京都4

今回の京都はたくさんの観光。普段は1か所ぐらいしか行けないので、バスの一日フリーパスを利用してあちらこちらへ。
まず、上賀茂神社へ。早い時間だったので、人が少なくてゆったりしてました。
b0168840_1636395.jpg

b0168840_1657588.jpg

神馬堂でお餅を買い、バスを待ちながら食べました。そして次は銀閣寺へ。
なんと、銀閣寺は修復中。
b0168840_2037446.jpg

銀閣寺の後は哲学の道を通って、日の出うどんへ。
b0168840_1751836.jpg
b0168840_177292.jpg

ここのカレーうどん、美味しい。私はうすあげが入っているものが好きです。
そして、親子丼も捨てがたいですが両方食べるのは多いので、Kに頼んでもらって味見だけします。
ちゃんとエプロンも用意されているのがうれしい心づかい。

お腹がいっぱいになったので、また哲学の道を銀閣寺へ向かって歩きます。その途中に、法然院と大豊神社があるので立ち寄りました。
b0168840_1712544.jpg

法然院は初めて行きましたが、とても素晴らしかったです。椿の時期に特別拝観しているようなので、絶対に行ってみたいです。
そして、偶然行った大豊神社。狛ねずみがいる神社。それに珍しい草花などがあり、風情がありました。

最後にまたバスに乗って、金閣寺へ。外国人、修学旅行の小学生がたくさんです。そして、やっぱりゴージャス!
b0168840_17183721.jpg


すぐに行ける京都を一泊二日でじっくりと観光できたのはとてもよかったです。やはり、何度行っても飽きない場所です。次回はいつになるかわからないけど、また計画を練りたいです。
by naka-chang | 2009-06-17 17:43 | 観光
<< フルーツのタルト 京都3 >>