人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急!

梅田阪急へ行ってきました。一歩足を踏み入れたとたん、大興奮。
食料品は1Fから地下へ。ものすごい人でした。
とりあえず、上から下まで一通り見ましたが、今回は食料品重視。
化粧品や靴なんかも見たかったですが、また次へ。

阪急!_b0168840_10461237.jpg

モロゾフの酪庵というチーズケーキのお店。
阪急限定の、雪てまりというふわふわのチーズケーキ。
阪急!_b0168840_1052058.jpg

箱を開けたら、かごに入ってて、お豆腐みたいでした。真っ白できれい!
ナイフではカットできません。それぐらいふわふわ。
阪急!_b0168840_10532493.jpg

クリームみたいになめらかでした。

ついでにHAMONのチーズケーキも見に行きましたが、ものすごい行列!

ベノワのスコーン。クロテッドクリームが売っていたのに、ぼんやりしてて
買い忘れた。悔やまれます。。。
阪急!_b0168840_1135990.jpg
阪急!_b0168840_1131521.jpg

プレーン、紅茶、レーズンを買いました。

最上階の12階ではカレルチャペックの紅茶が特別販売。
オレンジとグレープの紅茶を買いました。缶がかわいい♪
阪急!_b0168840_11111643.jpg


ほかにもルタオのソフトクリーム、グラモウディーズのマカロン、あとバウムクーヘンとか
いろいろ気になるものがありましたが、全部は買いきれないのでがまん。
あとワインコーナーが充実しているように思いました。次回はワイン売り場へ絶対行かないと!
by naka-chang | 2009-09-09 11:13 | ケーキ・スイーツ
<< 9月のアフタヌーンティールーム 栗のお菓子 >>