ケーキショップのテーマパーク oishii

b0168840_10292743.jpg

コヤマロールで有名なes koyama(エスコヤマ)へ行ってきました。
コヤマプリンは食べたことがあったけど、コヤマロールは食べたことがないし、
お店に行くのも初めて。
カフェがあるから、パフェみたいなの食べよう~と意気込んで行きました。

とにかくケーキショップの方はすごい人。行列です・・・
バウムクーヘンも大きいサイズしかないからやめて、カフェへ。
名前と電話番号を記入すると、席が開き次第呼んでくれるシステム。
さほど広くない店内なので、カフェを待つ行列ができなくていいなと思いました。

たぶん、20分ぐらい。電話がかかってきました。
b0168840_10462669.jpg

赤い椅子がかわいい。北欧風にしているインテリア。

お店の人が、「ケーキはチョコレートケーキのみです」
がーん・・・フルーツのが食べたかったのに~。ラベンダーはちみつと木苺ってのが食べたかったのに~。
コヤマロールにしようかと思っていると、ケーキショップの方からケーキを持ってきてくれました!
b0168840_10514424.jpg

イチゴのチーズケーキ(たぶん)にしました。
食べたことのない味わいで、パイはサクサク。すごくおいしかったです。
紅茶もハウスブレンドにしてみましたが、ミルクティにぴったりの味でした。
b0168840_1054529.jpg

アイスのロイヤルミルクティはこんな風に2層になってました。
b0168840_1151744.jpg

そして定番のコヤマロール。
b0168840_10565869.jpg

b0168840_10572267.jpg

スポンジふわふわです。
とにかく美味しくて、大満足。でもまた近いうちに行こうと思いました。早めに・・・

カフェの待ち時間を利用して、買いものをしました。
こんなことができるなんて、まるでテーマパークのようでした。
ないものがないんです。パン、ソフトクリーム、マカロン、ジャム。

私はマカロンとパンを買いました。それはまた後ほど。
by naka-chang | 2009-09-16 11:06 | ケーキ・スイーツ
<< エスコヤマで買ったのは・・・ 武庫川の裏 >>