人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都はやっぱり楽しい

この寒い中京都へ行きました。
寒いですが京都となると、億劫に感じません!
目的はあったのですが、それとは別に昨日「シトロン」へ行こうと思いつき、
烏丸で降りてシトロン サレへ向かいました。
前に行ったシトロンシュクレと同じで、店構えがおしゃれ。
京都はやっぱり楽しい_b0168840_2324381.jpg

11:30オープンで、少し過ぎてから入ったけどすでにお客さんはいっぱい。
2階で食べました。3階はソファの席のようです。
サンドイッチのランチを選びました。ケーキを食べたいので食事は軽くという予定です。
京都はやっぱり楽しい_b0168840_2327557.jpg

パンがおいしい!パンの中味はポテトとハム(これは普通)ブルーチーズの塩ハンバーグ、ニンジンサラダ。
ニンジンサラダが一番気に入りました。
他にラタトゥユ、サラダがワンプレートにセットされています。
京都はやっぱり楽しい_b0168840_23302348.jpg

店内はクリスマスのディスプレイ。私が座ったカウンターにもヒイラギを抱えたクマが。
食後に紅茶。リンゴとはちみつのフレーバーティ。
京都はやっぱり楽しい_b0168840_23322469.jpg

紅茶の色が薄いかな、と思ったけど一口飲んだらとてもよい香り。
ケーキを別に注文。キャラメルのムース。ここでは塩キャラメルのロールケーキが人気のようですが、
食後なのでやめました。
キャラメルのムースも苦くて、苦くて濃厚な味。大満足!
京都はやっぱり楽しい_b0168840_23352431.jpg

食べ終わって、1階で買い物。
エッフェル塔の写真を見てうれしくなり、「merci」のボードをみて更に可愛いと思い、
フランスかぶれの私には、気分のよいディスプレイでした!

シトロンシュクレがお菓子メインならば、こちらは食事がメイン。
お酒も飲めるし、夜の食事メニューが良さそう。ワインにピッタリ。すぐにでも夜行きたい。
by naka-chang | 2009-12-19 23:41 | カフェ・レストラン
<< すっきりとキラキラ 可愛かった中原淳一展 >>