11月最後の京都あちこち

11月最後の昨日、京都へ行きました。行けると思っていなかったのであんまり
計画を立てずに。まずは紅葉かなと思いレンタサイクルでサイクリング。
b0168840_0572730.jpg

途中紅葉はほとんど見れないけれど、京都会館前から一枚。
b0168840_059664.jpg

南禅寺の紅葉。
写ってはいませんが、ものすごい人でした。
b0168840_101955.jpg

続いて哲学の道。自転車2台で人ごみをかき分けながら…
こちらもすごい人で邪魔だったと思います。
b0168840_123016.jpg

坂を上り法然院へ。紅葉はほとんど終わっているようでした。
帰りにさざんかを発見。
b0168840_133656.jpg

白川通りに近い疏水で見た銀杏の木。
b0168840_152366.jpg

疏水沿いはいつ通っても懐かしい感覚になるな。どの場所もなんか好き。
b0168840_165794.jpg
b0168840_171382.jpg

最後は安楽寺。
今年の紅葉は行くのが遅くて見ごろは過ぎていたようでした。
自転車に乗りながら、庭にある紅葉の木が赤くなっているのが一番きれいだったかも。
たくさんな真っ赤もいいけど、ちらっと見える紅葉もいいな。
ではこのサイクリング中にあれこれ食べたり、普段行かない場所にも行ってきました。
また続きはアップします。
by naka-chang | 2010-12-01 01:11 | 観光
<< カレーうどんを食べに~日の出うどん 和の目覚め? >>