えほん!えほん!えほんのせかい~ペンネンネネムHARRY

去年一緒に仕事をしていたTちゃんと前から行きたい行きたいと思っていた
ペンネンネネムへ行ってきました。
b0168840_22401044.jpg

3月まで一緒に仕事をしたTちゃん。ゆっくりと一緒に出かけるのは初めてだった…
ずっと一緒にいたのであまりそんな感じはしなかったな。それでも喋ることは山のようにあり、
ずいぶん年下のTちゃんに聞いてもらうこともたくさんあって、貴重な時間でした。
仕事の顔とは違う顔が見えるTちゃんが予想通りで面白い。本当に楽しかったな。
お昼ご飯を食べ、前から私が行きたいと言っていたペンネンネネムへ連れて行ってもらいました。
最初はぐりとぐらのホットケーキがあるgreenの方へ行ったら結構な待ち時間で裏にある
HARRYの方へ行ってみました。
空いてる~。貸し切り状態~。だったのでこちらに落ち着きました。
b0168840_22471770.jpg

初めて入る店内。あまりの可愛さに圧倒されまくり。
2人の職業柄、微妙にテンションが上がっている…(仕事中にこんな状態にはなってたかな?)
2人のクラスに置いていた「いちごばたけのちいさなおばあさん」の絵本を見つけ、
そのテーブルに座ります。このテーブルはイチゴがテーマのようです!
b0168840_22494517.jpg

他もいろんなコーナーがありました。
b0168840_22502770.jpg
b0168840_2251721.jpg

「かいじゅうたちのいるところ」ぬいぐるみのかいじゅうがぶら下げられてます。
b0168840_2251591.jpg

次はウサギ。私はウサギが大好きなので、ひゃーっ!って感じです。
「ぼくおかあさんのこと」の絵本と縫いぐるみが~!!!他にもウサギにまつわる絵本が
一緒にディスプレイされています。
b0168840_22541411.jpg

トマトさんもいます。
こちらのお店はハリーのロールケーキがあります。ハリーは「どろんこハリー」のハリー。
b0168840_22554963.jpg

私はプレーン。ちゃんと足跡もついてます!そしてクッキーが可愛い。
b0168840_22562285.jpg

Tちゃんはチョコ。こちらのクッキーも可愛い。2人共、食べるのが惜しくて最後まで
置いていました…
b0168840_22571677.jpg

珈琲もセット。珈琲も美味しい。
食べた後はまたまた店内を物色。だって私たちだけしかいないので。
b0168840_22585179.jpg

「くまのコールテンくん」のコールテンくん!大好きなので欲しい!と思うのですが残念なことに非売品。
そして衝撃的なことにTちゃんは「コールテン」そのものを知らないと…世代の違いだ。
b0168840_2302176.jpg

こちらは犬にまつわるコーナー。他にもたくさん、絵本に本があるので楽しめそうです。

どこを撮っても素敵な店内に大興奮でした。
そして貸し切り状態なので思う存分話すことができた一日。結局ランチから6時間半ぐらい
喋ってました。
楽しい一日で良かった。今度は京都へ行こうと約束をして別れました。
京都はいいんですが、喋りたいのでウロウロできるのかな…まぁ次の再会を楽しみにしたいです。
by naka-chang | 2011-05-28 22:55 | カフェ・レストラン
<< 1000000人のキャンドルナ... 緑にかこまれて~西宮市北山緑化植物園 >>