一軒家のおちつくカフェ~シチニア食堂 oishii

仕事帰りに友達とランチ。
b0168840_2150973.jpg
職場からまぁまぁ近いシチニア食堂。去年ぐらいにできたことを知ったけど、なかなか
行く機会がありませんでした。ようやく足を運んでみました!
清荒神の駅すぐの商店街を住宅地の方へすすみます。坂道をぐんぐん登ったところにありました。
b0168840_21514511.jpg

藍染ののれんがいい感じ。テラス席もありましたが寒いので気候の良い日にはそちらもよさそうですね。
b0168840_21531122.jpg

中に入ると、ものすごーく好みです。普通の家がこんなに素敵なカフェになるなんて・・・
めちゃくちゃ居心地が良かったです。
b0168840_21542386.jpg

ごはんと雑貨のお店なので食料品や雑貨も少し置いています。行った日はネパールの小物がありました。
食料品も、黒糖やポン菓子や、いろいろ気になるものが。
b0168840_2157460.jpg

雑貨も作ってるそうで、ミシンが置いてあるアトリエ。なんて羨ましい環境!素敵なバッグ製作中でした。
b0168840_2158188.jpg

本棚もありました。好きになるカフェに本棚がある、その棚が充実してたらなおいいという勝手な条件が
あるのですが、ここは最高でした。一人で来たとしても、まったく退屈しないでしょう。
さて、ランチですがパスタのランチにしました。
b0168840_2204476.jpg

サラダ。豆腐のドレッシングかな。美味しかったです。色とりどりの野菜でとても元気になる感じ。
b0168840_2214488.jpg

スープもアツアツ。寒かったので一段と美味しかったです。
b0168840_2221286.jpg

そしてパスタとパン。
b0168840_2223291.jpg

食後のコーヒー。
本当に美味しく、優しい味でした。またまた、行かなくては。こんな近所で居心地の良さそうな場所を
見つけることができてよかった~。もっと早くに行けばよかったと後悔。
b0168840_2245825.jpg

by naka-chang | 2013-12-17 22:09 | カフェ・レストラン
<< Happy Merry Chr... 落ち着ける場所~うてな喫茶店 >>