人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Merry Christmas

Happy Merry Christmas_b0168840_2347355.jpg

クリスマス。1年の中で一番好きなとき。街のなかもイルミネーションやクリスマスツリーやリースで
華やいでいる。街を見て歩くのもこの時季は大好きだし、いろいろと準備をするのも楽しい。
普段行く大好きな雑貨のお店kicaもクリスマス。友達とのドライブ中に立ち寄ったけど、普段と違った店内に
大興奮。ケーキもお茶も美味しかった。
Happy Merry Christmas_b0168840_2357186.jpg

家ではクッキーを久々に焼いてみました。久々すぎて型抜きのみで挫折。味はジンジャーレモンクッキー。
久しぶりの割には美味しくできました。
Happy Merry Christmas_b0168840_23592673.jpg

もう少し前には、ラ・フランスのコンポート。これが簡単で美味しくできました。保存食のつもりでしたが、
朝食のヨーグルトとともに、あっという間になくなってしまいました。
そしてわが家では、少し早めにクリスマスパーティ。
Happy Merry Christmas_b0168840_005672.jpg

今年のケーキはクッキーなどを後からデコレーションするタイプ。今回初めて買ってみたけれど、
とても美味しかったし、デコレーションが楽しくて良かったです。


そういえば、このブログがご縁で驚くようなお話がありました。つくづく、写真を撮っていて良かった。
ブログを続けていて良かった。。と思いました。

さて、2013年もあともう少し。やり残したこと、新しい年に向けて気持ちのリフレッシュ、あ・・・年賀状も。
さぁ。頑張ろうっと。
by naka-chang | 2013-12-25 00:12 | ケーキ・スイーツ
<< HAPPY NEW YEAR 一軒家のおちつくカフェ~シチニア食堂 >>