天橋立と初詣

b0168840_9262276.jpg

天橋立へ行ってきました。二度目。以前行ったときはケーブルには乗らず、天橋立の砂浜を
ぐんぐんと歩いて行きましたが、今回は逆。上から眺めました。
ケーブルで上がると寒いけど気持ちいい~。(写真で見ると、かなり曇っています。)
上まで登ると当然行われるのが、「またくぐり」もちろんやって見ました!
b0168840_9275717.jpg

あぁ・・・めちゃくちゃしんどそうです。
展望台には天橋立のゆるきゃら、かさぼうがウロウロしていました。
またまたケーブルに乗り下ります。
次は元伊勢 籠神社へ。
b0168840_935297.jpg

b0168840_9363383.jpg

お参りを済ませ、おみくじをひこうかなと思ってみると、傘や扇のおみくじがありました。
私は傘みくじ。
b0168840_937356.jpg

b0168840_9375788.jpg

扇も傘も開くとかわいい。内容も満足でした!
b0168840_9385078.jpg

お伊勢さんのふるさとということで、割と広い神社でした。
b0168840_9394890.jpg

次は少し歩いて、籠神社の奥宮の真名井神社まで行ってきました。
b0168840_9444319.jpg

b0168840_9452232.jpg

真名井の水。霊験あらたかな湧水だそうで、ペットボトルで持ち帰ることもできるそうです。
おごそかな神社でとても落ち着いた気持ちになりました。
by naka-chang | 2014-01-13 09:54 | 観光
<< おいしい和食とおいしいお酒~くさび 窯焼き料理で新年会~グリル・ド... >>