人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な形のティラミス~茶房チェカ

不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1656339.jpg

以前から気になっていた、丸いティラミス。ぱっとみるとティラミスではないみたいだけどティラミス。
写真で見ると真中が茶色い。どうしても食べてみたいと思い、行ってきました。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1713928.jpg

これこれ!なんてかわいいティラミスなんだろう。フォークで崩すのももったいないなぁと・・・
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1721293.jpg

ケーキもいいのですが、珈琲とこんな感じで出てきます。セッティングがものすごく素敵でした。
カップはこんな器。実は、珈琲や紅茶をこういった和のもので飲むのは苦手なのですが、
このお店の雰囲気にはよく合っていると思いました。
ティラミスは丸い部分はホワイトチョコでコーティング。真中は珈琲ゼリーでした。
土台はタルトなので、本来のティラミスとは違う食感ですが、とても美味しかったです。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1718543.jpg

こちらは季節のタルト。苺です。このすっきりした正方形のお皿に、苺の赤が映えていました。
当然一口!味ももちろん最高でした。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1721444.jpg

アイスコーヒーもグラスがとてもきれい。
こちらの珈琲は名古屋のCoffee Kajitaの珈琲。まろやかな味でした。

店内には窯があります。なので和の器での珈琲がしっくりくるのでしょう。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_17252892.jpg

この窯のお湯で珈琲やお茶を淹れてくれます。日本茶あるのでその日の気分によって飲むものが
選べるのもいいなと思います。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_17284542.jpg

そんな時にはこちらの席でゆったりとしてもよさそうです。
不思議な形のティラミス~茶房チェカ_b0168840_1729042.jpg

クッキーも買って帰りましたが、とても美味しかったです。次もこの看板を目指して寛ぎに行こうと思います。
by naka-chang | 2014-02-02 17:31 | ケーキ・スイーツ
<< 珈琲のお店でランチタイム~スマ... 布を探した後はコーヒーで一息~... >>