人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館


瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21151163.jpg

家プロジェクトを探しながらサイクリング。その間に、牛なんかも見つけられました。牛もずーっと見ていたいのですが
目的地は棚田と豊島美術館。
島は坂道が多く、本当にレンタルした電動自転車が助かりました。
牛に後ろ髪をひかれながら、ぐんぐん坂道を下ったり登ったり・・・

瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21162160.jpg

なんとも最高の眺めの道!海にまっさかさまに落ちていきそうな坂道。すごーく気持ちがいい。
この坂道を下ると、そこは豊島美術館。
棚田に囲まれた中にある不思議な場所に見える美術館です。
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21160802.jpg
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21170221.jpg
こんな緑の中に白い円形のもの。不思議な場所にしか見えません。
最高潮の興奮の中に一歩踏み入れると、本当に静かな素晴らしい空間でした。日ごろ知っているもの。その静かな変化に
心の中が澄みきるような、そんな感覚でした。
こんな体験ができるのは、やっぱりこの島の中でこの緑の中。この自然の中だからかと実感しました。
ここへは四季を通じて来てみたい場所でした。
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21145108.jpg
カフェとミュージアムショップは撮影可。素敵な空間でした。
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21143380.jpg
さて、この美術館の周囲は棚田です。
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21173185.jpg

海が見渡せる、素晴らしい景色でした。
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21171520.jpg
瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える棚田と美術館~豊島美術館_b0168840_21174694.jpg
静かな棚田。海。静かな気持ちになれる美術館。この場所は気持ちをずいぶんと澄み切ったものに慣れる場所でした。



by naka-chang | 2014-09-08 22:52 | 観光
<< 瀬戸内海の島・豊島⑦いちごでい... 瀬戸内海の島・豊島⑤島で人気の... >>