瀬戸内海の島・豊島⑦いちごでいっぱいのお店~いちご家

更新するのが遅すぎて、少し季節外れになりましたが・・・
豊島に行ったら絶対行ってみたいと思っていたいちご家。ここではいちごのかき氷がたべられます。
午前中は雨が降っていて、かき氷という感じではなかったのですが、半日自転車で島を回っているうちに良いお天気に。
島の最後にするにふさわしく、いってきました。
b0168840_23052847.jpg
店内には近所の保育所の子どもたちが描いたいちごの絵が。「いちごやさんありがとう!!」とありました。
なんだかとても家庭的な雰囲気のお店。
かき氷のほかに、スムージーやほかのものもありました。それでも店を訪れる人たちはみんなかき氷を注文していました。
もちろん私もかき氷。
b0168840_23055408.jpg
いちごのイラストのトレイにのって練乳たっぷりの氷。ふわふわの氷にいちごの風味。とてもおいしかったです。
b0168840_23054205.jpg
小学生がアンケートをしたようです。たべたあとどんな気持ち?の質問。元気がでたというのが本当に実感でした。
このアンケート、よくできてるなぁ。


by naka-chang | 2014-09-13 23:16 | ケーキ・スイーツ
<< 瀬戸内海の島・豊島⑧シマシマの... 瀬戸内海の島・豊島⑥海が見える... >>