瀬戸内海の島・豊島⑨島の中のお店

島には美術館やアートスペース、カフェなどがありますが、普段の生活をしている人たちのお店ももちろんあります。

b0168840_00092250.jpg
たばこやさん。昔、夏休みに行く祖母の家で毎日のようにアイスやお菓子を買いに行っていたお店に似ていました。
b0168840_00093108.jpg
日用品や食料品を売っている、なんでも屋さんかな?
b0168840_00100749.jpg
窓がお洒落な床屋さん。
b0168840_00093963.jpg
港の前にはすぐにタクシーが。
b0168840_00104022.jpg
そして見かけたおばあちゃんたち。みんなこの手押し車を押して歩いていました。

美術館で最高にシンプルで素敵な空間を感じ、島の中では生活を感じ、豊島は本当に素敵な島でした。
今回、この瀬戸内海の島を訪れましたがとても楽しかったです。直島、豊島以外の島にも絶対に行きたい。
次は女木島や犬島かな。そして小豆島なんかもじっくり回りたいな。


by naka-chang | 2014-09-21 00:20 | 観光
<< 無人島のハイキング〜和歌山・友ヶ島 瀬戸内海の島・豊島⑧シマシマの... >>