人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のビルでベトナム料理〜RIVE GAUCHE

淀屋橋には古い昔からのビルがそのまま残っていてレトロな雰囲気を利用してのお店がいろいろとあります。
芝川ビルもその一つ。ビルも魅力的ですが、中に入っているショップも魅力的です。
昔のビルでベトナム料理〜RIVE GAUCHE_b0168840_23453322.jpg
少しぼけてしまったけれど、
この階段を降りるとベトナム料理のお店、リヴゴーシュです。
昔のビルでベトナム料理〜RIVE GAUCHE_b0168840_23472914.jpg

ベトナム料理とお店の雰囲気がよく合っていると思いました。なんだか居心地が良かったです。
店内の半分は赤い壁で、私たちが座ったのは赤い壁の方。
昔のビルでベトナム料理〜RIVE GAUCHE_b0168840_23491271.jpg

ランチタイムでフォーを選びました。鶏肉のフォーとたしか、牛肉のフォー。鶏肉の方が平たい麺で
牛肉の方は細い麺でした。
春巻きも一緒に。どちらもとてもおいしかったです。また食べに行きたいお店になりました。

昔のビルでベトナム料理〜RIVE GAUCHE_b0168840_23492264.jpg

食後にはベトナムコーヒー。
落ち着いた雰囲気、建物のせいか異国にいるような気分になれました。
by naka-chang | 2014-11-16 23:58 | カフェ・レストラン
<< 大阪ビル散歩 船坂と有馬でコーヒーと蕎麦 >>