古い家だったカフェ〜muguet



b0168840_1725077.jpg
わが家からまぁまぁ近いところにある、阪急逆瀬川駅。その近くの裏通りにある古い家がカフェになっていました。
b0168840_1733100.jpg

折り紙の紙風船の暖簾をくぐると、大きな玄関。開き戸を開けると下駄箱がありました。
b0168840_1731393.jpg

下駄箱には見えないのですが、一人一人の靴がわかりやすいようにと、そして見た目もきれいなようにと小さいカーテンがかかっていました。
b0168840_1732636.jpg
ギャラリーのスペースには手作りの作品がたくさん展示されていました。カフェのスペースには壁にパッチワークのタペストリーがかかっていて見事でした。私の座っていた横にはクレイジーキルト。和風の家に、不思議とマッチしていました。

b0168840_1733684.jpg
縁側からは庭が見ることができ、外にも出ることができるようでした。
b0168840_173469.jpg
さてランチ。和食のごはんです。どれも美味しくてボリュームがあるけれど、あっさりといただきました。
b0168840_1735512.jpg
デザートもついていてコーヒーと小さなお菓子。
b0168840_174560.jpg
すっかり長居してしまいましたがものすごく居心地のよいうカフェでした。人気のようで予約は必要のよう。
b0168840_1741559.jpg

by naka-chang | 2015-05-06 17:18 | カフェ・レストラン
<< かわいさおいしさ山盛り〜カフェ... ガラスの似合う新しい店〜Kag... >>