かわいさおいしさ山盛り〜カフェ トキオナ oishii

連休中そんなに遠出もすることなく大阪ばかり行っていました。
大阪、楽しい。梅田やミナミじゃなくちょっと外れにいい感じのお店がいろいろありました。
b0168840_17243072.jpg

このランプにアイアンの柵。一瞬で好きな雰囲気と思いました。
b0168840_17241350.jpg

全体は赤と白のストライプのテントに窓枠に、と素敵な要素がいっぱい詰まっているようなカフェでした。
b0168840_17234529.jpg
中に入るとアンティークな雰囲気。いろんな雰囲気のものが混ざっているけれど、全部が落ち着いて収まっている空間。
フレームを並べた壁のディスプレイはすごく素敵でした。
b0168840_17233541.jpg
奥はソファの席。古いステレオとライトがまた違ったスペースを作っています。
b0168840_17231456.jpg
ランチはナポリタン、ハンバーグやポーク、スープランチ、ジャーサラダなど。どれも迷ったけれど、私はナポリタン。
シルバーのプレートにはナポリタン、なんて似合うのだろう。パスタも太くてしっかりした味。
b0168840_1723588.jpg
プレートのランチはハンバーグは売り切れ、ポークになんかのソース。これについてたベーグルが美味しい。お変わり自由でした。
b0168840_17225488.jpg
窓際のテーブルもまた良かった。窓からは外のグリーンが見えて赤のストライプの色と合わさってきれい。一人でゆったり過ごすにもいいな。
b0168840_17223969.jpg

外の看板、もう一つ。このイラストのライトは夜に見てもいいだろうな。
b0168840_17215995.jpg

後ろ髪をひかれつつ、店を後にしたけれどどこを見ても素敵な場所ばかり。グリーンがいっぱい、そして元気なのがなによりだったな。
by naka-chang | 2015-05-06 17:39 | カフェ・レストラン
<< 野菜たっぷり健康ランチ〜NOR... 古い家だったカフェ〜muguet >>