<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壊したくないカプチーノ

b0168840_2322979.jpg

久しぶりに近所のイタリアンカフェへ。
Aちゃんとだらだらとしゃべる。短い時間でも楽しく過ごせたし気分がすっきりした。
どうでもいいような話(人には聞かせられない)をする日はやっぱり必要だと、再確認。
このカフェ、クローチェのカプチーノは泡がとても楽しみ。
今回は・・・
b0168840_23225626.jpg

ハート?リンゴ?なんかわからないけど可愛い~
これを崩さないように集中して飲む。最後は一応原型をとどめることができました!
Aちゃんはカフェラテ?なんだっけ・・・
b0168840_23243927.jpg

大人っぽい、ハート。ハートですよね。
そしてついでにティラミスも頼みました。
b0168840_23253239.jpg

美味しい。でも欲を言うならば、もう少しマスカルポーネいっぱいがいいな。
b0168840_23263430.jpg

このお店GWはグラスワインが安くなるらしい・・・
気になるなぁ。
by naka-chang | 2010-04-27 23:29 | カフェ・レストラン

オステリア・ジュリアでティータイム

西宮ガーデンズの阪急百貨店の中にある、オステリア・ジュリア。
行ったことはないですが、いつも予約がいっぱいらしいイタリアンレストラン。
土日祝のみティータイムがありました。偶然通りかかって、空いてそう・・・
と思い入ってみると、誰もいません。最初は貸し切り状態でした。ガーデンズの中で
空いているところってほとんどないので、ゆっくりできるだけでも良かったです!
b0168840_23265683.jpg

店内はディナーの時間に向けて準備中。端っこの方がティータイムのスペースに
なっていました。

メニューはデザート単品と盛り合わせのどちらか。
もちろん盛り合わせです。
b0168840_23281083.jpg

パンナコッタ、チーズケーキ、イチゴのソルベ。
盛り合わせにしては少なめの気がしたけど・・・美味しかったのでまぁいいか。
特にイチゴのソルベは美味しかった!
コーヒーを頼んだけどそれは普通かな。
by naka-chang | 2010-04-24 23:31 | カフェ・レストラン

やきとり屋でワイン

b0168840_11342059.jpg

カフェみたいだけど、やきとり屋さんです。福島にある、にはとりやというお店です。
SAVVYの梅田特集に載っていたので行ってみました。いつも梅田での晩ご飯に
困るので、足をのばして福島まで。いろいろあることはなんとなくわかってましたが、
福島いいなぁ。これから福島辺りをうろつこうかな。

で、このお店。カウンターがタイル。それがとても気に入りました。
さて注文ですが・・・勢いで食べていたので写真はあんまり撮れなかった~
b0168840_1140680.jpg

水菜のサラダ。ささみ入り。
もやしのナムルも頼みました。
b0168840_11411435.jpg

はらみだったかな?
b0168840_11414552.jpg

手羽の唐揚げ。これ、べたべたになったけど美味しかった~

ここからワインを飲みました。
b0168840_11425351.jpg
b0168840_1143767.jpg

プチトマトとズッキーニ。これがワインにぴったり!

このお店ワインも置いてあってワインに合いそうなメニューも数種類あり、
しかもどれも美味しかったです。
苦手なホルモン系も食べれるようになるかも・・・
by naka-chang | 2010-04-18 11:46 | お酒

桜・・・また来年

4月とは思えない寒さが毎日続いてます。そして、ゆっくり見る間もなく桜も終わり。
今年は寒くて4月のふわーっとした空気感が感じられなかった気がします。

京都へ桜を観にいけなかったので、去年の・・・
b0168840_917625.jpg

b0168840_9172780.jpg

銀月アパートのしだれ桜です。

次は家から一番近い公園の桜。この公園の桜は本当にきれいです。
夕方だったし携帯のカメラだから残念。
b0168840_920268.jpg
b0168840_9204737.jpg

早く春を感じれるぐらいの気温にならないかな~。
by naka-chang | 2010-04-17 09:22 | その他

開けるのもったいない~

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ・・・
こんなに難しい名前のバウムクーヘンのお店が新宿伊勢丹に入っているそうです。
いとこからのプレゼント。
b0168840_2221474.jpg

かわいくないですか?この青と白のシンプルなパッケージ!
鮮やかな青のリボンがとても映えます。ドイツのバウムクーヘンのお店の日本店だそうで、
伊勢丹でしか買えないらしいです。
b0168840_22245074.jpg

リボンをほどくと、今度はこんな箱!箱が大好きなので、もちろん保存。
そして側面が!!!
b0168840_22255911.jpg

もう何回見てもうっとり❤これをそのまま刺繍にしてもかわいいかもしれないなぁ。
b0168840_22265072.jpg

しつこいですが箱をあけると中央にシール。これを取ろうとしたら、やぶれました(T_T)
かんじんのバウムクーヘンですが、高さは15センチぐらいでとっても分厚いです。
b0168840_22292621.jpg

うーん大きくて美味しそう。
どちらかといえば、あっさりとして上品な味でした。
by naka-chang | 2010-04-14 22:20 | ケーキ・スイーツ

前と違う、百合珈琲

ジムの後にAちゃんと待ち合わせをして、百合珈琲へ行ってきました。
ところが・・・
お店の様子は変わっています。
前回はこんな感じ
以前のカフェの方が珈琲豆の販売、豆の販売の方がカフェになりました。
b0168840_21405533.jpg

お店の人に聞いてみると、このように変えた方が効率がよいからだそうです。サンドイッチを作って、
隣へ運びということがなくなるそうです。
でも私は前の緑の壁のカフェの方がよかったなぁ~。
メニューももしかして少し減ったかな?でも遅い時間でもランチはありました。
運動後でかなりお腹が空いていたので、パスタを食べてみることに。
ドルチェセットというセットメニューにしました。
b0168840_21451073.jpg
b0168840_21452469.jpg

小さいサラダが最初に来ました。そして、めんたいこクリームパスタ。
Aちゃんはリゾット。こちらももらいましたが、美味しかったです。
デザートのケーキ。
b0168840_21474075.jpg

珈琲は本日の珈琲を選びました。美味しい。カップは前と同じ黄色!
黄色いケーキのプレートとカップがとても春らしい雰囲気でした。
by naka-chang | 2010-04-11 21:54 | カフェ・レストラン

うれしいマカロン

b0168840_2259297.jpg

思いがけずマカロンをいただきました。マカロン大好きなので嬉しかったです~
箱を開けると春っぽい色。桜のマカロンも入っていました。
西宮にある、ニッタエイジのもの。
b0168840_2374440.jpg

色がかわいい~
b0168840_2381253.jpg

味の方はすべては食べてないけど、ストロベリーとキャラメルが美味しかったです。
ねっとりした食感。
お気に入りのマカロンに入りました!
by naka-chang | 2010-04-07 23:11 | ケーキ・スイーツ

桜の道

b0168840_21555899.jpg

家の裏はゴルフ場です。なので桜がとても多く、この季節、窓を開けると桜が見えるのはとても嬉しいものです。
そのゴルフ場に沿った、ある道まで行くと桜並木があります。ここはとてもきれいで、見ごたえたっぷりだし、
気合を入れずにお花見ができます。
b0168840_22102441.jpg

ずーっと桜の道。
夕方そこまでサイクリングに行ってきました。
b0168840_21592214.jpg

急な坂道があるのですが、自転車が新しくなったので早速!車の運転も好きではないし、
バイクも乗れないので、私がもっぱら愛用するのは自転車です。人が驚くところまで自転車で行けてしまい、
それだけが自慢です。
b0168840_2211736.jpg

話がそれましたが、菜の花と一緒に。なんとも春らしい感じ。入学式のイメージピッタリですね。
b0168840_2221624.jpg
b0168840_2223255.jpg
b0168840_2224458.jpg
b0168840_2225595.jpg

桜の花をちぎろうとしている人が・・・やめて~
明日から学校。また1年頑張って。
by naka-chang | 2010-04-06 22:04 | その他

ようやく行ったディエチ

大阪城からひたすら歩いてディエチを目指しました。途中、道を間違え遠回り・・・あきらめたところで自分たちがどこにいるのか判明し
そこからは早かったです。
前回休みだったので今回もまた・・・と思いましたが開いていましたね~
1階で雑貨を見て、2階のカフェへ。
b0168840_11184287.jpg

すっきりした店内。こんなキッチン理想だな・・・
b0168840_1119279.jpg
b0168840_11194157.jpg

散々行きたかったというのに、コーヒーだけ。もうお腹がいっぱいでケーキとかはいらないかな…
ランチメニューも美味しそうでした。
こんなカフェが近所にあると通いそうでした~。
by naka-chang | 2010-04-04 11:21 | カフェ・レストラン

寒いけど桜

3月のある日、大阪城へお花見へ行きました。
b0168840_1723479.jpg

とにかく寒い~桜もまだ満開ではなかったですが、きれいで桜の花の下を歩くと
気持ちが晴れやかになりました。ちらほらと桜の花の下でお弁当を広げている人たちを見ると、
少し羨ましくなり、持ってきたらよかったなぁと後悔・・・
b0168840_17241149.jpg

b0168840_17251063.jpg
b0168840_17252127.jpg

桜は咲いて春だというのに、なかなか暖かくならないな。
by naka-chang | 2010-04-03 17:28 | その他