<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本とカフェ~トラクション ブックカフェ

b0168840_2336327.jpg

少し前ですが暖かい日に京都へ行ってきました。
特に目的もなく、ブラブラと京都の一日を過ごしました。
お昼ごはんを食べに、別の店へ。でもまだ開いていなくて、こちらに来て見ました。
またランチには少し早かったのか店内は私たち二人だけ。
b0168840_23402631.jpg

広い店内、どこに座るか迷います。
b0168840_23414919.jpg

本棚には本がたくさん。一人でも退屈しないなぁ。
b0168840_23424668.jpg

グリーンもあって居心地とても良かったです。
b0168840_23431680.jpg

ランチはカレーなど。
b0168840_2344129.jpg

一口食べると甘いカレー。とっても好み。後が辛くて大変でしたが…美味しかったです。
でも少しぬるかったので、次回はアツアツが食べてみたいな。
b0168840_2346684.jpg

今度は違う時間帯に行ってみたいお店です。
by naka-chang | 2011-03-26 23:47 | カフェ・レストラン

新しい洋服

編み物が得意なbunchan。以前セーターをいただきました。
そして今日も!!
b0168840_2302449.jpg

ボーダーのセーター。可愛いでしょ!ピッタリ。よく似合ってます。
b0168840_2259932.jpg

前から見ると感な感じ。
そして今回はもう一枚!こんな難しそうな物がすぐ編めるのがすごい。
b0168840_2344174.jpg

赤が可愛いですがこの図案、bunchanがエクセルで作ったというカナダの国旗のメープルリーフ。
b0168840_2362647.jpg

bunchanカナダ好きなのでメープルリーフを見るだけで「あっ」となってしまう人。
そんな彼女なので赤と白を見ると真っ先に思い浮かんだのでしょう~。
そしてリッキーにはすごーく似合うわ~。
急に、お洒落ワンコの仲間入りです!

このセーター、リリィにも着せてみました…
並んで写真撮影を、と思いましたが難しい。ぶれまくりです。
b0168840_23102930.jpg

by naka-chang | 2011-03-26 23:11 | その他

小学校最後のサッカー

息子のRが水曜日に小学校を卒業しました。6年間あっという間。
成長は嬉しいですが少々寂しい気もしました。
最後の1年は受験でなかなか自由に遊べなかったので1月から楽しい生活を送れたことと思います。
そんななか、1年生から始めたサッカーの最終合宿が淡路島で行われました。
b0168840_2241293.jpg

レギュラーになかなかなれず、辛いこともあったと思いますが仲の良いチームメイトに恵まれ
嬉しそうにしている姿を見て私も嬉しくなりました。
最後の最後にゴールを守っている姿を見て、涙が止まらなかったです。
子供のサッカーは親もあれこれ大変でしたが、いい思いをさせてもらったなぁと実感!
6年間ありがとう。
…悔やまれることにカメラを忘れて携帯でしか撮れず。画像が悪すぎました(+_+)
by naka-chang | 2011-03-26 22:49 | サッカー

東北地方太平洋沖地震

毎日映し出される映像。
現実とは思えない光景。これ以上の被害が大きくならないことを願うばかりです。
津波で家が流されている光景を見ている号泣している小学生。
見ていて胸が張り裂けそうになりました。安否確認ができていない人、どうか早く
ご家族と会えることを願います。
by naka-chang | 2011-03-14 22:56 | その他

和食で呑む~くさび

家から割と近い西宮北口に前から行ってみたいと思っていたお店がありました。
くさび、というお店。
予約しないとなかなか行けないようで、いつ行っても、「いっぱいです」と断られていました。
ようやく、行けました~
b0168840_22292447.jpg

店内はこんな感じ。奥の方はもっと広そうでしたが、私たちはカウンター。
カウンターでもゆっくり落ち着けました。
b0168840_2231668.jpg

お料理はどれも美味しかったです!
豆乳鍋が一番気に入ったけど、撮り忘れました。その合間に食べた冷たいトマト。
b0168840_22443063.jpg

蓮根とキスのはさみ揚げ。蓮根大好きなので、こういうのがあれば必ず頼みます!
b0168840_22452464.jpg

Kが食べてた鯛茶漬け。これまた美味しい。生臭みがなく食べやすい。
b0168840_22461759.jpg

私は白ワインとクリームチーズをデザートに。ハチミツが入っているようなチーズで
デザートにぴったりでした。
頼んでないけど、土鍋のご飯もあったりしてまだまだ食べたいものがたくさんでした~。
by naka-chang | 2011-03-01 22:48 | お酒