<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりランチ~Les Legumes

b0168840_0245477.jpg
いつのまにか西宮北口にオープンしていたレギュームへAちゃんとランチに行ってきました。
野菜ビストロ。うーんヘルシーに違いない!
b0168840_0271164.jpg

クリームスープ(なんのかは忘れた)に丹波のニンジンのムース。ニンジンの甘さがとても効いてて
美味しい。
これらには、やっぱりワインが合うということで…グラスワインで乾杯~
b0168840_0303333.jpg

b0168840_032196.jpg

ストウブのココット鍋で作る、季節野菜のバリグール風。
たっぷりの野菜と肉や魚を蒸した感じのものです。私はスペアリブの方。
野菜はたっぷり入ってて、結構ボリュームありました。
b0168840_041852.jpg

店内は日当たりがよく、緑がたくさん。寒い日でも暖かく感じるお店でした。
また行きたいし、今度はディナーの時間もいいな。

ランチでお腹いっぱいのはずなのに、甲子園まで珈琲を飲みに行きました。
b0168840_0431976.jpg

お気に入りの廣屋珈琲店です。珈琲よりも本当の目的はこちらで食べることのできる
デリチュースのチーズケーキ。
b0168840_0454425.jpg

苦い珈琲とチーズケーキ、ぴったりでした。
by naka-chang | 2012-02-12 00:49 | カフェ・レストラン

一乗寺のカフェでひとやすみ~インキョカフェ

b0168840_23522392.jpg

美術館の後に恵文社へ行き、とにかく珈琲が飲みたくなりました。見つけたお店が
このインキョカフェ。
b0168840_2355845.jpg

ドアを開けると、かなり好みのタイプのお店。
椅子もバラバラなのがいい感じだし、本や雑誌もたくさん!近所にいれば通いづめるだろうな。
b0168840_23563683.jpg

すっぽりと奥まったコーナーも落ち着く感じ。なかなか人気の席のようで、一人のお客さんが
立たれた後、すぐに別のお客さんが移動。
b0168840_23593533.jpg

カウンターに座るのもよさそうだなぁ。
b0168840_0419.jpg

そして珈琲はこんなにかわいらしいC/Sで。珈琲もとっても美味しかったです。
インキョカフェ、どこを見てもカッコいいお店でした。
b0168840_018143.jpg

最後に看板。これもお店にぴったりでした。
by naka-chang | 2012-02-01 00:11 | カフェ・レストラン