<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Birthday Cake

b0168840_22494423.jpg

アップするのがずいぶん遅れましたが、6月はRの誕生日です。Rのリクエストに答え、
ケーキはEiji Nitta
タルトフリュイ。確か去年もそうだった。
これはフルーツたっぷりでタルトもサクッとしててすごく美味しい。
b0168840_2253717.jpg

でも今年はバースデイケーキの他にも・・・
b0168840_22533831.jpg

季節のフルーツのケーキがたくさんあったので買ってみました。
b0168840_22583543.jpg

色がシックなサクランボのシブースト。
b0168840_225540100.jpg

パイナップルのタルト。
b0168840_22561383.jpg

タルトシトロン。私はタルトシトロンが大好きなので、見つければ食べてみます。
ここのはものすごく好みの酸っぱさでした!

しかし、食べ過ぎですね。反省しました・・・
by naka-chang | 2012-07-19 22:59 | ケーキ・スイーツ

神戸ブラブラ歩き~お茶と散歩

ランチの後、目的のお店を済ませると後はひたすら歩きました。
b0168840_2319532.jpg

移転して初めて行く、MANDRAKE(マンドレイク)。以前より広くなってアフリカの布がたくさん。
日傘もなかなかいいのがありました!
b0168840_2323191.jpg

階段を上がると気になる商品だらけでした。猫用にかごが欲しかったな。
b0168840_23281044.jpg

栄町を散々歩いた後は山の方へ。変わったものがいっぱいあるお店でした。
商品も面白かったですが、建物に内装がすごく良かった。
暑い中歩き回ったので、冷たいものを求めてカフェへ。最近行くたびにたまたまお休みの
マルカへ。
b0168840_2334129.jpg

イッタラのグラスでお水。このグラスを全色並べたいと思うほど色がきれい。水が一番似合いそう。
暑過ぎてケーキなどはちょっと・・・と思いゼリーのドリンク。
b0168840_23362994.jpg

確か、赤いのがベリー。黄色いのがルバーブとグレープフルーツでした。
一息ついても疲れすぎて結局、このまま晩ごはんへ向かいました~。
by naka-chang | 2012-07-10 23:39 | カフェ・レストラン

神戸ブラブラ歩き~ランチ編

Mちゃんとのブラブラ歩きは今回神戸へ。
到着すぐ、お腹すいた!ということでBshop CANTEENへ。Bshopが好きなので前から気になってたカフェ。
b0168840_21345234.jpg

店内真っ白!ものすごく清潔感たっぷり。
b0168840_21364937.jpg

メニューも豊富。
b0168840_2139318.jpg

手はさっさと拭いてしまいましたが、こんな風にセッティング。ランチを注文し、待っていると・・・
b0168840_2140126.jpg

ジャガイモの冷たいスープ。美味しい。暑い季節に本当に美味しい。
b0168840_2141256.jpg

涼しくなったところで、がっつりフライ。
鶏肉の中にナスとバジルとチーズ。サイコーでした。
ウロウロしたいところがいっぱいなので、食べてささっと出ましたが、落ち着くお店でした。
白い店内。ありそうであんまりないかな?
他にパスタなどもありました。
by naka-chang | 2012-07-02 21:44 | カフェ・レストラン