<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

銀杏の絨毯~奈良

b0168840_16414578.jpg

正倉院の近くの池。遠くから眺めると、色づいた葉が。
b0168840_16502589.jpg

近づいてみると、素敵なおじいさんとおばあさんがお弁当を食べていました。銀杏の下で食べるお弁当、
きっと美味しいだろうな~。
b0168840_16543291.jpg

そして見事な銀杏の絨毯です。一面に敷き詰められた銀杏の葉。本当にきれいでした。
b0168840_1723411.jpg

遠くからでも色鮮やか。
そのまま二月堂へ向かいます。
b0168840_1734782.jpg

b0168840_1741538.jpg

二月堂には休憩室があってお茶が飲めます。
b0168840_17155292.jpg

200年ほど前の茶釜。
b0168840_17202219.jpg

干支の大きな額もいくつかありました。私の干支のひつじを発見。
b0168840_1724265.jpg

休憩室の奥の戸をあけると、関係者しか入れませんがこんな場所がありました。
カラスウリがぶら下がっていたりして、とても感じが良かったです。
b0168840_17263337.jpg

b0168840_17265492.jpg

小さな空間にも秋が感じられる場所でした。
by naka-chang | 2012-11-23 17:22 | 観光

銀杏と青空~大阪城公園

b0168840_23244348.jpg

空を見上げれば、ものすごくきれいな青空。そしてくっきりした銀杏の黄色。
秋の色づいた葉を見に、大阪城公園へ行ってきました。
b0168840_23343463.jpg

野球場から大阪城が見えます。その下は紅葉した木々が見えます。それでもまだ緑が多いなぁ。
b0168840_2338106.jpg

赤い葉っぱの隙間から大阪城。
b0168840_23392628.jpg

前に見えるのは、大阪市立博物館。その前には大きな銀杏の木がありました。
b0168840_2341342.jpg

今度は大阪城と青空。空がきれいだから、やたらと見上げて撮りたくなりました。
b0168840_2344465.jpg

最高の天気だったのでたくさんの人が紅葉を楽しんでいました。みんな写真撮影。外国人の観光客も多く、
セルフタイマーを使って何度も撮影していました。ポーズがいろいろなので、見てて面白かったです。
b0168840_23483212.jpg

地面には赤い葉っぱも落ちていたけど、銀杏が一番きれいでした。今が見ごろかな~。
b0168840_23502398.jpg

こんなに大きな銀杏の木。本当に立派。
b0168840_23521397.jpg

by naka-chang | 2012-11-19 23:56 | 観光