<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

豪華なドレスに大興奮~マリーアントワネット物語展

兵庫県立美術館で開催されているマリーアントワネット物語展に行ってきました。
時計や扇、きらびやかなものが展示されて、とてもきれいでうっとり。どれも素晴らしかったです。
マリーアントワネットといえば、やはりファッション。ドレスの展示がありました。
このコーナーはなんと撮影可。iphoneしかなかったことを悔やみましたが、パシャパシャ撮影。
最近の美術館は撮影できるのが多くて嬉しいな。
ちなみに、ドレスは復元です。
b0168840_22555758.jpg

一番気に入ったのがこのドレス。普通に着れそう?な気もします・・・
b0168840_22571582.jpg

襟元のレースがすごくかわいい。
b0168840_22582979.jpg

ブルーのドレスも素敵です。白のレースにストライプのリボン。は~かわいい。
b0168840_2301129.jpg

ドレスのほかにはテキスタイルの見本帳も置いていました。
b0168840_2322079.jpg

こちらはパラパラとめくるだけでも、色々なテキスタイルが見ることができて楽しかったです。
b0168840_2333277.jpg

豪華なドレス数点。刺繍にレースにリボン。いくつになっても見るのは楽しく、かなり長時間いました。
ここにはアップしませんが、頭に船をつけているカツラも被ることができます。服は今のままだし、
なんだか変ですが、面白かったです。
by naka-chang | 2013-08-05 23:08 | その他