<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金沢④美術館の中でのランチ~フュージョン21

金沢21世紀美術館、こちらにはカフェも併設されています。フュージョン21
ロケーションもばっちりで、さすが美術館の中というだけあって、かなり満足度高いです。
b0168840_22555053.jpg

店内は白い空間。すっきりしていてそして外の眺めがよく映えます。
ランチタイムはビュッフェランチが人気です。
b0168840_2258484.jpg

お皿はパレットの形。お料理で色をつけるように盛り付けます。
b0168840_2259372.jpg

金沢産の野菜を使った料理もたくさんありました!あんまりたくさん盛り付けるとパレット型のお皿が
台無しなので、少しずつ・・・。
写真を忘れましたが、サツマイモのスープ。これも最高。
前菜を食べたころにパスタがやってきます。トマトソースとオイルベースのパスタを頼みました。
b0168840_236428.jpg
b0168840_2353066.jpg

これでもかなりお腹いっぱいなのですが・・・デザートもついてきます!
b0168840_23837.jpg

小さめのパフェに、クレームブリュレ。
b0168840_2384539.jpg

デザートも美味しく、とってもお腹いっぱいになりました。
by naka-chang | 2013-10-27 23:09 | カフェ・レストラン

金沢③念願の美術館をじっくり~金沢21世紀美術館

b0168840_22583958.jpg

ずっーっと行ってみたいと思っていた美術館にやっと来ました!
思っていた以上にすばらしい。広々とした空間にぴったりくるアート。すばらしい~!!!
b0168840_2315765.jpg
b0168840_2353328.jpg

ここで有名なのはやっぱり、プール。レアンドロのプールです。とにかく楽しい。
b0168840_2371513.jpg

b0168840_2384365.jpg
上からも下からも楽しめるし、光があたってキラキラしているのも嬉しい。
b0168840_2394681.jpg

館内の椅子は本当にお洒落。中に座って外を眺めるだけでも満足。あちこち座りました。
その中でも壁がきれいなこの場所は市民ギャラリー。あでやかな花の模様はこの美術館の中でも特に
際立っていました。
通常ならば作品を見るだけでも満足な美術館、ここは建物全て。本当に素晴らしい場所でした。

さて、次はここのカフェでのランチです。
by naka-chang | 2013-10-16 23:19 | 観光

金沢②カフェで大満足~つぼみ

お寿司はさすが金沢だけあって、ものすごく美味しかったです!それで満足したはずですが、
デザートが・・・と思い、ウロウロ。
和カフェのつぼみ
b0168840_7225543.jpg

好みの店構えなのですぐに入ってみました。
b0168840_723398.jpg

10月なのにすごく暑い。ガラスの金魚が涼しげでした。メニューは葛もち、わらびもち、パフェ・・・散々悩む。
結局、Rは抹茶パフェ。私はわらびもち。
b0168840_7262689.jpg
b0168840_7264119.jpg

パフェの中には色々なものが入っているようでしたが、なかでも抹茶プリンがすごく美味しいようでした!
私のわらびもち、たっぷりのきな粉と黒蜜。めちゃくちゃ美味しい。
b0168840_7294093.jpg

店内からは庭が見ることができて、雰囲気抜群です。
by naka-chang | 2013-10-13 07:32 | 観光

金沢①秋の金沢旅行~少しだけ金沢21世紀美術館

b0168840_6571446.jpg

学生の頃に1度だけ行ったことがある金沢。ものすごく久しぶりに訪れました。
写真などで見たことがありましたが、まず駅にある大きな門にびっくりです。駅は様変わり!
金沢21世紀美術館が一番の目的ですが、1日目はゆっくり回れそうにないので少しだけ。
b0168840_714773.jpg

こんな、レンタサイクルがありました。1回200円。決められた返却場所に30分以内に返すことが
できなければ追加料金がかかるというシステムです。この自転車、ものすごく便利でした。
少し迷いながらも、美術館に到着。
b0168840_74178.jpg
b0168840_743268.jpg
b0168840_745093.jpg

目の前にする美術館に大興奮。無料ゾーンと有料ゾーンに分かれていてあちらこちらと観るところがいっぱい!
この日のランチは館内のカフェ、Fusion21でランチの予定でしたが・・・なんとウェディングで貸し切り。
仕方がないので予定変更。
お寿司を食べに行くことにして、美術館を後にしました。
by naka-chang | 2013-10-13 07:11 | 観光