タグ:キャンドルナイト ( 5 ) タグの人気記事

1000000人のキャンドルナイト~茶屋町

b0168840_22282873.jpg

今回も行ってきました。梅田、茶屋町のキャンドルナイト。
茶屋町でいつも素敵なのはFlorist Maryさんのキャンドルのディスプレイ。毎回とっても素晴らしいです。
b0168840_22311045.jpg

水に浮かんでいるキャンドル。店内のいろんなところに置かれていて、幻想的。
b0168840_2250481.jpg

花とともに。毎回、店内奥のコーナーに気を取られて、花のケースのところを見ていなかった
気がします。
b0168840_22342234.jpg

どこを見ても素敵過ぎるディスプレイです。
b0168840_22351515.jpg

他に、専門学校の学生などが作っている作品も楽しいです。
b0168840_2236248.jpg

割り箸で燈籠のような感じ。すごいアイデアです。
b0168840_22365377.jpg

こちらは水色の水の中に浮かんだキャンドル。そんな水槽がたくさんありました。
b0168840_22374095.jpg

キャンドルを色とりどりの和紙で覆っているもの。柔らかな素材がキャンドルを
一層柔らかな光に引き立てていました。
b0168840_22404054.jpg

b0168840_22382735.jpg

大阪の切り絵。すごいです。大阪城に通天閣。くいだおれもいます!
見ていて楽しい作品でした。
b0168840_2241178.jpg

この男の子が一生懸命覗いているのは…
b0168840_22413442.jpg

小さなお部屋にいろんなシルエット。細かい作業が大変だっただろうなと想像しました。
b0168840_22424187.jpg

ECOの文字が。
b0168840_22432173.jpg

たくさんの人が集まっていたのはこの作品。
緑とキャンドルで見ているものの気持ちを和ませるようでした。
b0168840_2244245.jpg
b0168840_22443983.jpg
b0168840_2244547.jpg

キャンドルの光と苔がとてもきれいでした。
もちろんメッセージキャンドルも。
b0168840_2247273.jpg

みんなの気持ちがたくさん。願うが叶うといいな。
by naka-chang | 2011-06-02 22:48 | 観光

1000000人のキャンドルナイト~西梅田

b0168840_23265935.jpg

6月に続き、また行ってきました。キャンドルナイト。
冬は初めての西梅田です。
b0168840_0105015.jpg

クリスマス前ということもあってキャンドルは12月にぴったり。
b0168840_013358.jpg

電車。キャンドルの光があたってきれいな色です。
b0168840_01502.jpg

星形にくりぬいたのもかわいい。
こちらは人の成長を物語にしてありました。
b0168840_0163647.jpg

セロハンや薄い紙を効果的に使ってありました。
b0168840_0182160.jpg
b0168840_0183248.jpg

全体的に写すと大きくて素敵なインスタレーションでしたが、撮影失敗。
中央の部分だけ。
b0168840_0202121.jpg

小物使いがとてもうまいなぁと思った一つ。
b0168840_023454.jpg

クリスマスをテーマにしたものもたくさんありました。
b0168840_024486.jpg

b0168840_0243336.jpg

純粋なキャンドルの灯り。
b0168840_025536.jpg
b0168840_0264090.jpg
b0168840_0265030.jpg

西梅田公園ではCandle JUNEによる演出が行われていました。
b0168840_22511517.jpg

スピッツのアルバムの「とげまる」のジャケットみたい。広い空間でたくさんの人が
撮影していました。
b0168840_0302795.jpg

ビルの合間に見えるキャンドル。ビルの上から見るとどんな感じなのかな。
b0168840_0312526.jpg

この作品もきれいでした。
b0168840_0323175.jpg

たくさんのキャンドルで気持ちが安らぐはずだと思いますが…
実際は撮影に夢中になりすぎて、安らぐ気持ちはどこかへ行っています。
それを少し反省…
それでも今年も行けて良かった。やはり、12月の締めくくりかな。
by naka-chang | 2010-12-10 00:34 | 観光

1000000人のキャンドルナイト~西梅田

b0168840_23404336.jpg

今年も楽しみにしていた、キャンドルナイト。今年は初めて西梅田へ行ってきました。
b0168840_23421869.jpg

茶屋町より規模が大きいです。
花と一緒のキャンドルが素敵でした。キャンドルと花は相性抜群。
b0168840_23434295.jpg
b0168840_2344190.jpg
b0168840_23444069.jpg

多くの人が真剣な眼差しで撮影。
b0168840_23461919.jpg

色画用紙に透けるキャンドルの光も幻想的できれいです。
b0168840_23475488.jpg
b0168840_23481487.jpg
b0168840_23482223.jpg

大きな作品もいくつか。迫力ありました。
b0168840_23485954.jpg
b0168840_23492953.jpg

もっとも幻想的な街。
b0168840_23504968.jpg

そして最後はメッセージのキャンドル。
b0168840_23525684.jpg

b0168840_23531614.jpg

そして最高の言葉でしめくくり。
b0168840_2354968.jpg

by naka-chang | 2010-06-10 23:51 | 観光

1000000人のキャンドルナイト~茶屋町 sanpo

b0168840_2314146.jpg

クリスマス前に毎年楽しみにしているキャンドルナイトに行ってきました。
キャンドルの灯りは見てるだけで気分が良くなります。
まずは茶屋町の花屋さん。ここはいつも本当に綺麗です。
b0168840_2333025.jpg

b0168840_2341835.jpg
b0168840_236549.jpg

水に浮かんだキャンドルも素敵です。キャンドルがメインに写ってますが、
ここはディスプレイが本当にすごいです。

少し移動してちゃやまちアプローズの方へ。
こちらの方には専門学校の学生の作品がたくさん展示しています。様々なアイデアが取り入れてあって
見ていて楽しいです。
b0168840_2311181.jpg

たくさんのキノコが並んでるみたい。
b0168840_23121248.jpg

プチプチがまいてある!意外な効果で綺麗でした。
b0168840_23293698.jpg
b0168840_23295989.jpg

たくさん並んでるのもいい感じ。
b0168840_2331963.jpg

靴下はいてるキャンドルも!
b0168840_2332775.jpg

お願い事を書いて、火を灯すキャンドル。
b0168840_23334348.jpg

時間が早かったから少ししかなかった・・・
b0168840_23352357.jpg

反対側からも。
b0168840_23361721.jpg

b0168840_23365720.jpg

自転車の古いタイヤを使って。おもしろい組み合わせでした。
b0168840_2338333.jpg

キャンドル一つでも、たくさんでも、どちらもいいな。

近くのツリーは・・・
by naka-chang | 2009-12-04 23:43 | その他

キャンドルナイト

6月11日は、梅田でキャンドルナイトの日。茶屋町へ行きました。
終り頃に行ったのですぐに消灯となってしまって残念でした。そして、カメラの電池もなくなり携帯で撮影。
b0168840_11361977.jpg
b0168840_11364734.jpg
b0168840_113794.jpg
b0168840_11373024.jpg

夏のキャンドルナイトは初めて。クリスマスのイメージとは違ってて、よかったです。
by naka-chang | 2009-06-22 11:38 | 観光