タグ:東京 ( 4 ) タグの人気記事

東京④馬喰町で雑貨屋めぐり

スカイツリーの後は馬喰町へ行きました。ほとんど知らないエリアですが、ガイドブックなどで
よく見かけていた場所です。
一番お店が集まっているのがアガタ竹澤ビル
b0168840_22364829.jpg

一見普通のビルですが、そのビルの中に楽しいお店が入ってます。
b0168840_224145.jpg

一番気に入ったのはこの手芸のお店。アンティークの物も取りそろえていて、なかなか楽しかったです。
ビルの中を楽しんだ後はお向かいにあるお店が気になりました。店構えがとてもステキ。
b0168840_2243513.jpg

KEITOという名前のお店。名前の通り、毛糸や糸を扱うお店ですが、本当に素敵でした。
他にもこの界隈にはたくさんお洒落なお店がありました。洋服、カフェ、イタリアン・・・など
とっても楽しめそうでした。
by naka-chang | 2013-09-18 22:48 | 観光

東京③どんよりなTOKYO SKYTREE

 
b0168840_2254348.jpg
東京に行くならここにも!TOKYO SKYTREEです。
タワーが高いのはもちろん、ここで働く人の制服はミナ・ペルホネンの皆川明氏のデザイン!
タワーも興味がありますが、制服の方が見たい!という気持ち。
タワーに上るのにはネット予約をしていたので、ほとんど待ち時間がありませんでした。
ウロウロしていると、
b0168840_22591048.jpg
制服を
身に付けた人がいっぱいです。いろんな種類の制服があるのですが、朝早いからなのか
あまりお目にかかることができませんでした。
b0168840_2333638.jpg

b0168840_2343071.jpg

4階には伝統工芸で作られた様々なタワーが。これらは本当によくできていて
素晴らしかったです!
スカイツリー、事前の予約ですぐに上がれましたが・・・曇っていてなんにも見えませんでした。
こんなタワーはからっと晴れた日に、しかも空がきれいな日に行かなきゃだめですね~。
でも制服に大満足。
by naka-chang | 2013-09-05 23:11 | 観光

東京②ジブリの森~三鷹の森ジブリ美術館

外苑前を後にして、吉祥寺へ向かいました。吉祥寺は初めてです。
b0168840_22425996.jpg
b0168840_2244229.jpg

あ~のどか。白鳥のボートはよく見るけど、かわいいなぁ。
b0168840_22454311.jpg

公園の中にカフェもあった。雰囲気良さそうですが、寄れません。なぜならば行くところがあるので。
b0168840_22464132.jpg

ジブリ美術館です。
完全予約制のため、時間が決まっています。暑いので寄り道したかったのですが、到着すればそんなことは
どうでもよくなりました。
館内は写真撮影禁止。
外は撮影OKでした。
b0168840_22501583.jpg

一番高いところに一番大きい人はいました。
b0168840_22505382.jpg

建物だって、こんなに素敵な雰囲気でした。
b0168840_22535584.jpg

館内のあちらこちらに、楽しめる工夫が凝らしていました。ジブリがそんなに・・・って人でも十分に
楽しめますよ~
by naka-chang | 2013-09-02 22:55 | 観光

東京①minä perhonen piace をめざして

b0168840_8531997.jpg

8月の終わり、2泊3日で行ってきました。まず、一番行きたいところはミナペルホネン ピース。
京都にはよく行きますが、東京は初めて。あるものは同じだろうけど、楽しみ。
こちらの写真は。ワタリウム。いろんな顔のがプリントされているビルが面白い。これはいつもじゃないんだろうな。
b0168840_8591771.jpg

ワタリウムの向かいにピースが見える!
b0168840_903542.jpg

到着。京都の店と違ってこじんまり。
b0168840_9193163.jpg

ブローチもたくさん!
b0168840_9203352.jpg

この奥はフィッティングルーム。パッチワークのカーテンがいいな。
b0168840_9221379.jpg

置いてある小物もどれも見ているだけでかわいいし、色の取り合わせがきれい。
b0168840_9231893.jpg

小さい店内に、どれだけいたことやら。。。

この日のお昼ごはん。ピースの近所で偶然見つけたトラットリア。2colori
b0168840_925504.jpg

店内は階段を下りて地下。
ランチタイムだったのでパスタのセット。バーニャカウダとパスタは4種類ぐらいから選びました。
b0168840_9272186.jpg

ズッキーニ、カブとオクラ。パスタはシラスが入ったトマトソース。
b0168840_9284529.jpg

どちらもとても美味くて大満足。

ランチだけでなく、夜に行ってみたいと思ったお店でした。
b0168840_1123284.jpg


おなかもいっぱいになったので、次の目的地へ出発。
by naka-chang | 2013-09-01 09:31 | 観光