タグ:桜 ( 3 ) タグの人気記事

毫摂寺(ごうしょうじ)の桜~宝塚・小浜②

毫摂寺(ごうしょうじ)という名前のお寺が、小浜にあります。
たまに行くのですが風情があって、気に入っています。
b0168840_2182323.jpg

ここの桜は結構散ってしまっていました。
b0168840_2191124.jpg

花びらの絨毯。桜は散ってもきれいだと思います。
b0168840_21101870.jpg
b0168840_21103584.jpg

空を見上げて、桜を満喫。
b0168840_21115347.jpg

でも足元に目をやると・・・
b0168840_21122152.jpg

スミレ。宝塚ならでは、という感じです。
b0168840_21125178.jpg

これで今年の桜も見納めかな。
by naka-chang | 2012-04-15 21:14 | 観光

川沿いの桜の道~宝塚・小浜①

宝塚の小浜という場所は古い町です。そこに大堀川というところがあり、お花見ができます。
もう少し桜が見れるかな、と思い行ってきました。
b0168840_17445652.jpg

枝垂れ桜からスタート。この枝垂れ桜はまだ小さい木です。
b0168840_17453357.jpg

こんな案内板があります。
b0168840_1746171.jpg

あぁ・・・だいぶ散ってる。
b0168840_17463766.jpg

それでもまだまだ桜の道!どんどん続きます。
b0168840_17472148.jpg

b0168840_17475854.jpg
b0168840_17481135.jpg

ところどころに、こんなのがぶら下がってます。なんかかわいい。
b0168840_17492626.jpg

満開ならば、もっときれいだけど十分満足できます。
b0168840_17503340.jpg

お店もあるので休憩できます。
b0168840_17511259.jpg

川の向こう岸には大きな桜が。きれいでした。
by naka-chang | 2012-04-15 17:52 | 観光

ゴルフ場の横のさくらの道~宝塚・小林

b0168840_1859147.jpg

ようやく桜の花がきれいに咲いてきました。特別にお花見に行く時間がないので、去年も行った
ゴルフ場の横の桜の道へ行ってきました。
ちなみに去年はこちら
今年は母と二人で。
b0168840_191281.jpg

ふんわり桜色がきれい。
b0168840_192928.jpg
b0168840_1922471.jpg

ずーっと桜並木が続きます。本当にきれい。
b0168840_1933841.jpg

途中にこんなものが…なんだろう。
b0168840_1944521.jpg
b0168840_1945558.jpg

こちらは少し白っぽい桜。薄い桜色のなかにあると目立ちます。
でも曇りだから写真が暗いからわかりにくいなぁ。
b0168840_1965113.jpg

こちらの桜の道は、もうじき公開の映画「阪急電車」のロケ地でもあった
小林(おばやし)駅から歩いて行けます。
b0168840_199933.jpg

私の家からはゴルフ場の間の道を抜けて行くのですが、自然がたくさんです。
桜以外には…
b0168840_1995488.jpg
b0168840_1910812.jpg

タンポポにヤマツツジ。そしてミモザ。
b0168840_19115549.jpg

ミモザもやっぱり曇りで暗いなぁ。
それでも歩きながらのお花見、お手軽で楽しかったです。
by naka-chang | 2011-04-10 19:13 | その他