タグ:洋食 ( 3 ) タグの人気記事

おいしい洋食~御堂筋ロッヂ

御堂筋沿いのビルの地下。階段を下りて奥にすすんでいくと、御堂筋ロッヂがあります。
b0168840_23285976.jpg

一目で好きな感じ。撮り忘れたけれど、右側にはウィンドウがあって、お雛様が飾っていました。
扉を開けて店内に入ると、落ち着けるインテリア。
さてコーナーのテーブルに案内されて、注文。私たちが注文したのは、洋食弁当とミートボール。
b0168840_23372170.jpg

洋食弁当にはまずサラダが。ローストビーフが入っています。
b0168840_2338220.jpg

ロールキャベツ、ローストビーフ、エビフライやクリームコロッケのフライ盛り合わせ。
b0168840_2339561.jpg

こちらがミートボール。ミートボールとは焼肉丼のこと。焼肉丼にトマトジュースや温泉卵といろいろと
セットになっています。
洋食弁当とともに、ご飯とお味噌汁はおかわり自由。ミートボールも味見しましたが、お肉が
柔らかくおいしい。トマトジュースも私がもらいましたが、美味しい。自家製かな?
味はどれもこれも、とてもおいしいですが、木のお盆にセッティングしているのがとてもよかったです。
b0168840_23431917.jpg

そして食後の珈琲を飲んでいると少しお店の中が空いてきました。
グリーンのギンガムチェックのクロスと赤のクッションやスタンドのオレンジがアクセント。
暖かい雰囲気の店内でした。
ここは夜にも行ってみたいお店でした。
by naka-chang | 2014-03-05 23:48 | カフェ・レストラン

ウィーン料理と葡萄酒

グリーンズコーヒーの後に食事に行くところに悩み、置いてあった雑誌をパラパラめくって
なんとなく決める。
東門街にあるホイリゲ葡萄舎へ行ってみることに。ウィーン料理とオーストリアワインのお店。
b0168840_23301338.jpg

ウィーン料理ってどんなのかなと楽しみに。
店内はカウンターとテーブル席が二つ。カウンターの上には小皿料理が並べられていました。
その中から3つオーダー。
b0168840_23315326.jpg

どれもこれもワインにピッタリ。
b0168840_23325283.jpg

ポテトと白身魚の・・・塩加減がちょうどよく、これはビールと合いそう。
b0168840_23341767.jpg

ウィナーシュニッテル。ホームページを見たらメニューの名前が載っていた!
ウィーンの名物料理だそうです。レモンをたっぷりかけて食べました。
ものすごく大きくて2人で分けてちょうどいいぐらい。
食べたものはこれでおしまい。
グリーンズコーヒーで食べたケーキ2個でお腹がいっぱいだったので、食べきれそうになかったです。
パンが美味しそうなのに食べれない・・・
そして残念なことにワインのお店なのに、ワインの写真を1枚も撮っていませんでした。
b0168840_23395735.jpg

店内はアンティークの家具が置いてある感じで落ち着いたお店でした。
by naka-chang | 2010-02-19 23:46 | カフェ・レストラン

北極星のオムライス

久しぶりに心斎橋へ。
北極星にオムライスを食べに行ってきました。いつ以来行っていないかな・・・
おそらく15年ぶりぐらい?いや、20年???まぁいいや。
b0168840_13235218.jpg

店先がなんだかきれいになったみたい。靴を脱いで奥へ。
b0168840_13253943.jpg

チキンとキノコを迷った挙句、キノコのオムライス。
b0168840_13261485.jpg

大きい~!おいし~!
私はオムライスを作るのが苦手です。技術を見習いたいですが、
もう無理ですね。こんなたくさんのご飯を卵で包めません!
ソースもちょうどいい感じでした。
by naka-chang | 2009-11-16 13:30 | カフェ・レストラン