タグ:芦屋 ( 4 ) タグの人気記事

布を探した後はコーヒーで一息~CHECK&STRIPE fabric&things

b0168840_0502729.jpg

私の趣味は手芸や洋裁です。手縫いでパッチワークやミシンで簡単なワンピースなどを作りますが、
作る前の布選びは一番楽しい作業でもあります。
数あるお店の中でのお気に入りは、芦屋にあるチェック&ストライプ。大好きなリバティプリントやきれいな色のリネンにコーデュロイなどたくさん取り揃えてあります。
こちらのショップでは地下にワークショップなどを行うスペースがありますが、週末はカフェになっています。
b0168840_0543681.jpg

この日は張り切って布を選び過ぎたので、早速休憩。
珈琲は神戸元町のグリーンズコーヒーロースターのもの。好きな珈琲なので嬉しい。
b0168840_0562369.jpg

テーブルにはリネンのクロスがかかって、清潔感あふれる店内です。とても居心地が良かったです。
パターンやデザインの本、絵本なども置いてあり楽しめるスペースでした。
b0168840_0582619.jpg

珈琲を飲みながら、買った布で作る洋服のできあがりの想像をするのも楽しい時間でした。
by naka-chang | 2014-01-31 01:01

嬉しいランチ

友達のAちゃんと先月から計画していた、「豪華ランチを食べに行く!」
今月実行でした。
行先は芦屋のラッフィナートへ行ってきました。
それはそれは楽しみにしていたので、朝から何も食べない勢いでした。(実際はドーナツを・・・)
店内に入ると、ほぼ満席状態。予約も取りにくいらしく、人気店ということが見るだけでもわかります。店内の写真なんて、撮れません。
さてランチ。ニンジンのムースらしいものが美味しいらしい、というかこの店の代表のものかも。
b0168840_2038041.jpg

コンソメゼリーの中にウニが入っています。その下がニンジンのスプーマ。
ニンジンとは思えない!!!
b0168840_20385880.jpg

サフランライスの上にタコとホタテがのっているもの。残念なことにすべてのお料理、名前をさっぱり覚えていません。
b0168840_20393619.jpg

ニョッキ。ソースは確か、白えんどう豆。お皿がアツアツでもちろん中身もアツアツ。
美味しい~。こんなにはならないけどニョッキを作ろうと思いながら食べました。

b0168840_20404648.jpg

冷たいパスタと熱いパスタ。
b0168840_2041563.jpg
b0168840_2042899.jpg

タケノコと桜エビ。どちらも苦手な素材ですが、美味しく食べれました。
b0168840_20425467.jpg

メインはお肉。鴨です。マスタードと岩塩がついていて、とにかく美味しい。ソースは何かな?
ニンジンだったかな?もう美味しい以外、言いようがないですね。
b0168840_20432616.jpg

いよいよデザート。お腹いっぱいではなくちょうどいい感じ。
グレープフルーツのジュレとアールグレイのグラニータ。
もっともっと食べたい味。
でもまだ次のデザートが・・・
b0168840_20435527.jpg

これにチョコレートのジェラートが。そして珈琲、紅茶で終了です。
4月からのかなりのストレス。2人で明日からもまた頑張ろうと励ましあいながら?
満足すぎるランチタイムの終了です。
たまの贅沢、楽しかった~。
by naka-chang | 2010-05-17 20:45 | カフェ・レストラン

オーブンの薄焼きピザ

ピザを食べに芦屋のリベルテへ行きました。
b0168840_10504214.jpg

注文してから生地をのばして焼いてくれます。とても薄くてパリパリ。
サイズはSとL。トッピングもたくさんあります。
b0168840_10512629.jpg

たまごがトッピングの・・・何だったか忘れた。
b0168840_10522699.jpg

白ネギと味噌のピザ。この組み合わせがとてもおいしいです。

イタリアンのピザもありますがお餅のピザもあってこれもとてもおいしいです。
Sサイズでいろいろ食べれるのも気に入ってます。
パスタもあります。今回はめんたいこパスタを注文しましたが、
食べることに集中しすぎて、写真撮り忘れ。
b0168840_10553560.jpg

by naka-chang | 2009-09-19 11:00 | カフェ・レストラン

amarena~イタリアのお菓子~

芦屋のアマレーナのケーキをいただきました。このお店には縁がなく、買いに行けば定休日、さらには移転するということで、長い休みのとき・・・といった具合で、本日初めていただきます。

箱を開けると、色合いがきれい。どれもこれもおいしそう!!!

黄色いタルトは「トルタ ディ リモーネ」というレモンのタルトで新作ドルチェらしい。かなり酸っぱいけど私はレモン好きなので、美味しかった。
b0168840_7503836.jpg

b0168840_751818.jpg
b0168840_7513662.jpg

紙袋もとてもおしゃれ。
今度こそ、お店に買いにいきたいです。そして、パスタなども食べてこようと思います。
by naka-chang | 2009-05-24 11:59 | ケーキ・スイーツ