タグ:西宮 ( 54 ) タグの人気記事

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

先日、苦楽園の辺りを運転中に新しいパン屋さんを見かけました。気になっていたので、今日行ってみることに。

たぶん、最近オープンしたお店。店内に入ると、クロワッサン、バゲット・・・ドライフルーツ入りのパン・・・などどれもおいしそう。ワインにあいそうなパンがたくさん!

b0168840_163613.jpg

大好物の黒豆のパンもあった!

b0168840_16363348.jpg

クリームチーズとラ・フランスのデニッシュ

レジに並んでいると、幼稚園の男の子が「メロンパン買って~」と叫んでいた。メロンパンもおいしいのだろうな。。。
by naka-chang | 2009-05-08 16:43 | パン

夙川と三宮

大谷美術館で、「ウィリアム・モリス展」を観にいくために、夙川で下車。阪急から、夙川沿いに歩いて、美術館に到着・・・が休館日。
b0168840_20164596.jpg

そのまま引き返し、おなかがすいたので、すぐにご飯。

駅からすぐの「トラットリア・ダ・プーピ」へ。2年ぐらい前に行って、おいしかったところ。予約しないとお昼は難しいけど、11:30のオープンを待ってだったのでスムーズに入れた。

前菜とパスタのセット。前菜はおなかが空きすぎて、写真撮り忘れ。

私はツナとケーパーのオイルベースのパスタ。Kはトマトとキノコのペンネ。

両方たべて、トマトのペンネの方がおいしかった。

b0168840_2112899.jpg
b0168840_21124744.jpg




その後、阪急電車に乗って三宮へ。
甘いものを食べてなかったので、元町の「MADO MADO」へ。ここは、神戸一大好きな店。窓からの風が気持ちよかった。

林檎タルトとアイスのロイヤルミルクティー。
b0168840_21183551.jpg


ケーキのお皿がかわいい。毎回楽しみ。ここはお店のインテリア、食器、すべてがお気に入り。
ちなみに、隣の席の人のケーキのお皿はガラスだった。ガラスもいい感じだった。
by naka-chang | 2009-04-30 21:23 | カフェ・レストラン

イチゴ好き

西宮ガーデンズの「丸福珈琲店」でお茶。カフェではなく喫茶店。
最近、ここのプリンなどをコンビニで見かけるけど、お店は昭和9年創業の珈琲のお店だそうです。千日前が本店。

ガーデンズのお店は天井が高くてすっきりした店内。

珈琲だけでは物足りないので、甘いものを注文。メニューには魅力的なものがあれこれ・・・
プリンアラモード、フルーツヨーグルト、ホットケーキ、クレープ・・・そして目にとまったのが、ストロベリーパフェ。イチゴ好きなんで。
ソフトクリームとイチゴの下にコーンフレーク。おいしかったけど、イチゴがもっとたくさんほしかった。

b0168840_20261644.jpg

by naka-chang | 2009-04-20 20:27 | カフェ・レストラン

休日のランチ

最近、食べた事を記録するのが面倒。むしろ、食べておいしかったものや外食だけを記録したい。。。理由はこれをしてても、痩せないから。

今日は苦楽園の「neu.cafeノイカフェ」でランチ
b0168840_22332090.jpg

ここはものすごく久しぶり。インテリアが可愛くて、とても好みのお店。

今日は店員さんのエプロンがやたら気になった。簡単そうなので作ってみたい!

食べた物は、なすのミートソースそして、我慢できなかったケーキ。季節のフルーツタルト。Kはレアチーズ。

b0168840_2236386.jpg

b0168840_22374361.jpg

by naka-chang | 2009-04-18 22:40 | カフェ・レストラン