えっ!閉店・・・

苦楽園の花屋さん、PLANTS・PLANTS+flowers の隣にある、パウダー。

このパウダーに来るのはものすごく久しぶり。緑がきれいで、気持ちの良いお店。
階段を上がると、今の季節にピッタリなテラス席。座りたかったけど、日焼けが気になるので、すかさず中へ。

ケーキを選んで、Kが指さす方を見ると、「5月18日で閉店いたします。」というお知らせ。

読んでみると、18年続いていたお店。そういえば、始めて来たとき、当時はテラス席があるカフェというのは珍しかったから、座ってるだけで楽しかったな。

ケーキと紅茶が運ばれてきた。

b0168840_20592741.jpg

イチゴのゼリーが乗ってて、チョコレートのスポンジ

味は・・・ちょっと残念で、Kのチーズケーキの方がおいしかった。
でも、緑の中で気持ち良い時間が過ごせたからよかった。

花屋さんも、ずいぶん前にお店のオーナーが変わってからは行かなかったけど、今日見てみると好みの花がたくさん。

寄せ植えに魅せられて、狂ったように大きな鉢を買いあさっていたことを思い出した。
考えてみると15年ぐらい前のことだ・・・

花屋さんの方は、閉店することはないので、新しくカフェができればいいなと思う。
ロケーションは最高なので、なんだかもったいないな。


そして、今気づいたけどここのお店のケーキより、表から写真撮っとけばよかった。
by naka-chang | 2009-05-14 21:09 | カフェ・レストラン
<< 黒砂糖のぼうろ パティスリー・カタオカ >>