人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎1 中華街

福岡から、長崎へ一泊二日で旅行に行きました。3度目の長崎です。
1度目は、小学生の時に家族で。2度目は学生の頃に女友達と2人で。
今回は子どもと2人でです。
とうちゃくして、まずちゃんぽんが食べたいということなので、ホテルへ荷物を
置いて、中華街へ。ホテルからすぐ近くでした!
長崎1 中華街_b0168840_12342424.jpg

神戸の南京町より地味な感じがしました。
中華街なので、パンダグッズが多かったです。生茶の限定・・・
長崎1 中華街_b0168840_12355558.jpg

ちゃんぽんを食べるお店は、どこにするか迷った挙句、子どもが決めました。
決めた理由はよくわかりませんが・・・良さそうということです。
長崎1 中華街_b0168840_1238718.jpg

西湖というお店。
長崎1 中華街_b0168840_12394174.jpg

長崎1 中華街_b0168840_12404997.jpg

長崎1 中華街_b0168840_12413014.jpg

並ちゃんぽんを注文しました。あっさりしてて、とても美味しかったです。
特製もありましたが、きっと具がもっと増えるんだと思います。

お腹もいっぱいになったので、移動。
原爆資料館、浦上天主堂方面へ行きます。
by naka-chang | 2009-08-17 12:47 | 観光
<< 長崎2 平和祈念公園まで 櫛田神社・・・そして、やっぱり... >>