人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンの壁の百合珈琲

グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_2223287.jpg

たまに車や自転車で通る道に百合珈琲があります。お店の通りには八百屋さん、パン屋さん(パンネル)など昔からあるような
お店ばかりです。この百合珈琲も昔からあるそうです。
以前から黄色い可愛いお店と気になってましたが買い物ルートなんかから外れてるので
なかなか行く機会がありませんでした。
ようやく行ってみましたが・・・
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22252385.jpg
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22254029.jpg

店内は淡いグリーンの壁。とても落ち着きます。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22284238.jpg

奥はこんな感じ。ここで珈琲を淹れてくれます。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22292776.jpg

でもお店に入って真っ先に目に飛び込んできたのはこれ!
焼き菓子がかわいい~

ひとしきり店内に興奮しようやくメニューを・・・
メニュー撮り忘れましたが、すごい種類が豊富でした。サンドイッチやベーグル、
ランチにはパスタもありました。デザートも充実してるし、珈琲以外の飲み物も。
そして珈琲は隣で焙煎しているのでその種類もたくさんです。
サンドイッチとデザートのセットにしました。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22344639.jpg

レンコンハンバーグのサンドイッチです。
レンコンの歯ごたえが少し残っていておいしい。パンはトーストしてありました。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_2235336.jpg

珈琲は本日の珈琲を選びました。なんとおかわりがあるそうです。
カップはイッタラ!
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22362210.jpg

このクッキーもサンドイッチのかごに入っていました。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_2236577.jpg

デザートはリンゴのショートケーキ。シナモンとリンゴがぴったり。
生クリームも甘すぎず最高でした。
デザートは他に珈琲屋さんのパフェやティラミス、くるみのチーズケーキなど
5種類ぐらいから選べました。
デザートと同時に珈琲のおかわりももってきてくれました。
そしてこのセットのお値段・・・850円です。びっくり~!!
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22422666.jpg

食べ終わって店内をまたじっくり。とても落ち着けるお店です。

帰りに焼き菓子をお土産に買いました。
グリーンの壁の百合珈琲_b0168840_22441439.jpg

近所でこんなお店があったなんて~今まで前を素通りしていたことが残念でした。
これからどんどん利用しそうです。

最後に気がついたこと・・・一番最初の写真。お店のドアのガラスに向かいの
クリーニング屋さんが布団を干しているのが写っている。残念すぎる~
by naka-chang | 2010-02-23 22:49 | カフェ・レストラン
<< 京都ならではの蕎麦屋~晦庵河道屋 運動の後のがっつりランチ >>