人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子ツアー京都へ~観光

ランチの後は観光というか、寺社仏閣も行こうということに。
すぐに街中へ戻ってくるといこともあり、行きやすい下鴨神社へ。
女子ツアー京都へ~観光_b0168840_2224572.jpg

結婚式、お宮参りなど神社もにぎやかでした。もちろん私たちのような観光客もたくさん。
暖かい日だったので、気持ちがよかったです。
女子ツアー京都へ~観光_b0168840_2273112.jpg

梅もそろそろ終わりのようでした。

えんむすびの社へ行き、二人で縁結びのおみくじをひいてみることに。
なにやら意味深なことが書いてありました・・・
女子ツアー京都へ~観光_b0168840_2210286.jpg

お参りの人がおみくじを結んでいます。とてもきれいでしたが、それをみた私たちは声をそろえて
「もったいな~い!!!」なんとも、バチあたりな感じです。
この、えんむすびの社に連理の賢木があります。2本の木が1本になっているのです。
それは縁結びの神様の力で結ばれているそうです。
女子ツアー京都へ~観光_b0168840_22154490.jpg

本当に不思議な木です。
帰りは糺の森を抜けて行きました。
女子ツアー京都へ~観光_b0168840_22175281.jpg

女子ツアー京都へ~観光_b0168840_22181138.jpg

私は糺の森は夏の暑い日に行くのが好きです。木漏れ日の中を歩くのが気持ちがいい。
パワースポットである糺の森を、私たちは次はお茶かなぁみたいなことを考えていたと思います。
by naka-chang | 2010-03-15 22:24 | 観光
<< 女子ツアー京都へ~お茶とウロウロ 女子ツアー京都へ~ランチ >>