人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいランチ

友達のAちゃんと先月から計画していた、「豪華ランチを食べに行く!」
今月実行でした。
行先は芦屋のラッフィナートへ行ってきました。
それはそれは楽しみにしていたので、朝から何も食べない勢いでした。(実際はドーナツを・・・)
店内に入ると、ほぼ満席状態。予約も取りにくいらしく、人気店ということが見るだけでもわかります。店内の写真なんて、撮れません。
さてランチ。ニンジンのムースらしいものが美味しいらしい、というかこの店の代表のものかも。
嬉しいランチ_b0168840_2038041.jpg

コンソメゼリーの中にウニが入っています。その下がニンジンのスプーマ。
ニンジンとは思えない!!!
嬉しいランチ_b0168840_20385880.jpg

サフランライスの上にタコとホタテがのっているもの。残念なことにすべてのお料理、名前をさっぱり覚えていません。
嬉しいランチ_b0168840_20393619.jpg

ニョッキ。ソースは確か、白えんどう豆。お皿がアツアツでもちろん中身もアツアツ。
美味しい~。こんなにはならないけどニョッキを作ろうと思いながら食べました。

嬉しいランチ_b0168840_20404648.jpg

冷たいパスタと熱いパスタ。
嬉しいランチ_b0168840_2041563.jpg
嬉しいランチ_b0168840_2042899.jpg

タケノコと桜エビ。どちらも苦手な素材ですが、美味しく食べれました。
嬉しいランチ_b0168840_20425467.jpg

メインはお肉。鴨です。マスタードと岩塩がついていて、とにかく美味しい。ソースは何かな?
ニンジンだったかな?もう美味しい以外、言いようがないですね。
嬉しいランチ_b0168840_20432616.jpg

いよいよデザート。お腹いっぱいではなくちょうどいい感じ。
グレープフルーツのジュレとアールグレイのグラニータ。
もっともっと食べたい味。
でもまだ次のデザートが・・・
嬉しいランチ_b0168840_20435527.jpg

これにチョコレートのジェラートが。そして珈琲、紅茶で終了です。
4月からのかなりのストレス。2人で明日からもまた頑張ろうと励ましあいながら?
満足すぎるランチタイムの終了です。
たまの贅沢、楽しかった~。
by naka-chang | 2010-05-17 20:45 | カフェ・レストラン
<< 勘違いだった美術館 パリの気分でワインそして喫茶室 >>