久々のミシン

最近ハマっているのはミシン。久しぶり。
b0168840_21341539.jpg

そしてスカートができました♪

このプリント、リバティです。
最近、キャス・キッドソンやマリメッコなどプリントが多いですが、私はなんといっても
リバティ派です。
リバティ歴は長くて15年ぐらいになると思います。
はるか昔、10代の終わりにロンドンに行ったときにリバティで買い物までしているのに
素敵な建物のデパート。で終わってしまったことが残念です。当時、リバティプリントのことを
知っていれば、何かしら買いあさっていたのに…

そして今、西宮阪急には「&FLOWER」が入っているんです。そこにはリバティの柄がたくさんあるので
行くたびに眺めているうちにどうしても何か作りたくなりました。
とりあえず、キットを買ってこのバッグ。
b0168840_2152447.jpg

リバティはこの1年ぐらいブームのようでいろんなコラボのプリントがでています。(キティちゃんなんかもある)

私もこの嬉しい流行りに乗っかってしまい、かごバッグの中は花柄まみれでちょっと気持ち悪いです。


それはさておき、このプリントは「ブローチ」の絵本で有名な、渡邊良重さんのプリントで「YOSHIE」という名前のプリント。
西宮で悩んで、次に買いに行ったら品切れで、神戸のお店で取り置きまでしてもらった布です。
これを縫うためにミシンのメンテナンスまでしました!
望み通りのスカートができました。
でも…西宮阪急でこの布を買った直後にふわっとしたこのプリントのスカートを発見しました。
なんかなぁ…
by naka-chang | 2010-09-07 21:54 | 手作り
<< 京都音楽博覧会2010 狭いとこが好き >>