懐かしい場所

奈良へ行ってきました。
正倉院展を観に行ったのですが、その前に…
ご飯を食べようとならまち界隈をウロウロしていると。ずっと行ってみたいと思っていた看板発見。
中古CDのお店、Django(ジャンゴ)を発見。
奈良の雑誌で見るたびに気になっていたお店。はるか昔、大阪ミナミの鰻谷にあって
よく通っていたお店では???と。でも場所がよくわからないまま過ぎていました。
b0168840_21441256.jpg

店内に一歩足を踏み入れて、「あっやっぱりそうだ…」と実感。
ステキだと思っていたお兄さんは年月が経ち、それなりに…(まぁこちらもですが)
寡黙だと思っていたお兄さんは、とてもよくしゃべる人でした。
年内でお店を閉めてしまうそうで商品が少なくなっていましたが、それでも当時の面影はたっぷり。
フレンチポップや、ネオアコ。大阪のジャンゴに行けば必ず欲しいものがありました。
そのスタイルは奈良に移ったいまも変わりなく、お店が存続すればいいと思うのですが、
どうなんでしょう。
そして今回も、欲しいものがいくつか。
結局、こちらを購入。視聴させてもらって好きな感じなのと勢いで買ってしまいました。
b0168840_2149591.jpg

マーゴ・ガーヤン。
最近日本の歌ばかり聴いていたけど、やっぱり好きだな~。
b0168840_2212082.jpg

帰り間際に大阪のお店に行ったことがあると話すと、とても驚いていました。
私は20歳のころを思い出し、なかなか立ち去ることができず、
そして時が経ったんだなぁという懐かしさと寂しさ、不思議な感じでした。
かなり思い入れのあるレコード屋さんだったのでなくなるのは寂しいな。
by naka-chang | 2010-11-09 22:05 | その他
<< ならまちウロウロ HAPPY HALLOWEEN >>