人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ

もうすぐ私の誕生日なのでKと食事に行ってきました。
最近あまり行かなくなった心斎橋にあるビストロ・ダ・アンジュです。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_2130569.jpg

お店は地下にあります。よい感じの階段を下りていくとお店。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_2132845.jpg

私たちの席は奥の端っこでした。
とにかく、赤いチェックのクロスが好み。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_2133034.jpg

店内にはフランスのビストロやカフェのメニューが貼ってあったりして楽しい。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21334246.jpg

Kの前菜はエビフライ。フレンチでエビフライは珍しいなと思ったけど、ソースが美味しいかったし
細いポテトをつけて揚げてあるのを一口もらったら、すごく美味しかった!
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21362339.jpg

私はパテ。ワインに合うし、付け合わせのサラダも最高。ハチミツと和えたマスタードも
パテにぴったりでした。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21373041.jpg

牛肉のワイン煮込み。これも美味しい~。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21382076.jpg

私のは海老に生ハムを巻いてオレンジソースのなんとか…
名前が覚えられませんでしたが、ソースが美味しい。オレンジソースとかは苦手なのですが、
とにかく美味しい。言葉が足りず表現のしようがないですが、美味しかったんです。
最後はデザート。
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21402330.jpg
赤いチェックのお店で誕生日~ビストロ・ダ・アンジュ_b0168840_21418100.jpg

クレームブリュレとミルフィーユ。
ブリュレはバリバリしてるし、ミルフィーユのパイもさくさく。
どれを食べても美味しかったです。
心斎橋で一番古いビストロ。今まで知らずに行かなかったのがとても残念。
また行って、他のものも食べたいな。

残念なことに、コンデジを使ったのが久しぶりすぎて料理の写真がすべてピンボケ。
マクロにするのを忘れてました。
by naka-chang | 2011-06-06 21:44 | カフェ・レストラン
<< 黙々と自転車で・・・ 1000000人のキャンドルナ... >>