人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっといたい空間~Calanthe

ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16415946.jpg

このシンプルな看板。カランセです。アンティークやオリジナル家具のお店です。
そして古い家具もとても丁寧になおしていただけます。
以前わが家にある古い椅子を組み立て、張替していただいて大変気に入っています。
そのお店が家の近所に移転してきました~
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16472923.jpg

以前のお店もとても感じがよかったのですが、今度の新しいお店は最高です。好きなものがいっぱい。
雰囲気も置いてあるものも全部。正直ここで寝泊まりしたいと思ったぐらいです。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16483847.jpg

なにかの木の実。オレンジとライトグリーンの微妙な組み合わさった色がとてもきれい。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16493937.jpg

錆びた感じがまたよくて。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16502857.jpg

いろんなところに植物が。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16513183.jpg

シンプルな食器棚。植物とピッタリ。ここで料理してあれこれ並べたい~
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_165250100.jpg

少し雑貨も置いてます。ディスプレイがかわいい。置いてあるものも全部いいな。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16544193.jpg

奥の布を置いてある作業室も見せてもらいました。また雰囲気が違ってて実はこちらが
もっと好み。そしてこのシャンデリア。ブルーの壁の部屋だったのですが、窓際にキラキラと。
光があたってきれいでした。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_16563654.jpg

店内は原色があまりない中に、トゥシューズの赤がアクセントに。
あれこれとあふれかえっている私の部屋をどうにかしたい…

実は今回リビングの椅子の張替をお願いしました。背もたれは籐。それを家の猫がガリガリ、
犬が粗相…と大変なことになっていました。
もうそれをここに載せるのも恥ずかしいぐらいです。それがどのように生まれ変わってくるかが
楽しみです。シートはグリーンだったのをホワイトにしています。それも2脚ずつ、布を変えて。
はぁ楽しみ。
そして、アンティークのピアノの椅子も買おうか検討中。猫のリリィちゃんの寝るために…

さいごに一枚。
ずっといたい空間~Calanthe_b0168840_176131.jpg

階段を上がるスペースに置いています。クラシックが流れる素敵な店内です。
写真はたくさん撮ったけど、このぐらいにしておこう…
by naka-chang | 2011-09-11 17:02 | その他
<< 京都音楽博覧会2011 クラブハリエでのティータイム >>