人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でのお気に入り

京都でのお気に入り_b0168840_9594773.jpg

先週の音博に続いて今週も京都。
今週の京都は目的もなくウロウロ。
まずは腹ごなしに。Kがうどん、うどんと言うので祇園の萬屋まで。
あれ!?並んでない。と思ったらなんと12:00開店ということで少しの間待ちました。
京都でのお気に入り_b0168840_1014725.jpg

この店名物の葱うどん。九条ねぎが山盛りで生姜たっぷり。風邪をひいてたら
きっとすぐ治るはず。
そのあと、あんみつあんみつ…と私が言い、みつばちを目指します。
今まで行く機会がなかったので張り切って行ったのですが…
よりによってこの日は臨時休業。
仕方なく更に自転車をこぎ北大路通りのホソカワまで。
京都でのお気に入り_b0168840_1052931.jpg

春にイチゴのパフェを食べに行くのですがこの季節なので、梨。
最高に美味しい~~~。ここのパフェはフルーツとアイスがほとんどなので
余計な味がしない。大好きです。あっ、底の方にエバミルクの味を感じました。
京都でのお気に入り_b0168840_107312.jpg

もう一枚。隣の小さいサイズのパフェはバナナパフェ。
こちらもバナナが盛りだくさん。バナナが苦手な人が注文しましたが
バナナがこんなにも美味しいのか!と感激していました。
京都でのお気に入り_b0168840_10165742.jpg

夜はイル・ランポでパスタやピッツァなど。久しぶりにワイン。ちょっとした事情があり
あまり外では飲んでなかったので美味しさ倍増。
京都でのお気に入り_b0168840_10182957.jpg

これ以外にもあれこれ食べたけど写真なし。
京都はやっぱり楽しいけど、ずいぶん変わってきたなぁと思う。
昔からあったお店も残ってるけど、場所が様変わりしているところも。でも梅田ほどではないかな。
by naka-chang | 2011-10-02 10:20 | カフェ・レストラン
<< 洋服の展覧会~minä per... 京都音楽博覧会2011 >>