人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜島に上陸

桜島に上陸_b0168840_23333510.jpg

みなさんは年末年始をどのように過ごされましたか?私は福岡の祖母の家に息子と行ってきました。
その前に、時間があったので日帰りで鹿児島へ。
桜島に上陸_b0168840_23345390.jpg

鹿児島といえば桜島。フェリーで渡ってみることにしました。フェリー乗り場は水族館の側から。
桜島に上陸_b0168840_2336425.jpg

目の前に桜島は見えますが、海も暖かな日だったので穏やかな感じ。釣りを楽しんでいる人たちも。
桜島に上陸_b0168840_23365589.jpg

どんどん近づいて、あっという間に到着です。
桜島に上陸_b0168840_23372324.jpg

見上げると大きい。地面を見ると火山灰がたくさんありました。
桜島に上陸_b0168840_2339456.jpg

桜島の町はこんな感じ。古いスポーツ用品店や、昔のなんでも屋さんみたいなコンビニもありました。
時間があれば温泉や恐竜公園なども行けましたが、鹿児島市内も観光したいので短い滞在。
桜島に上陸_b0168840_23411128.jpg

またまたフェリー乗り場へ向かいます。
桜島に上陸_b0168840_23414385.jpg

フェリーは何本も出ているので、ほとんど待つことはありませんでした。
桜島に上陸_b0168840_23433027.jpg

フェリーが出港して、ふと見上げると…煙がモクモクと。
しっかり見れてよかった!
by naka-chang | 2012-01-04 23:45 | 観光
<< 寒くても絶対に食べる!~白熊 あけましておめでとうございます >>