人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいうどんと野菜のお店~絹延橋うどん研究所

おいしいうどんと野菜のお店~絹延橋うどん研究所_b0168840_23314914.jpg
こんなカフェのような店構えのうどん屋さん。前から一度行ってみたくてようやく実現しました。
店内に入ると、すごくいい雰囲気。カウンターにテーブル席。テラスもありました。
おいしいうどんと野菜のお店~絹延橋うどん研究所_b0168840_23394931.jpg
オープンと同時に入りましたが、たくさんのお客さん。
店内は半分セルフなので、先に天ぷらや焼き野菜、ご飯などを取りにいきます。その後うどんの注文。
おいしいうどんと野菜のお店~絹延橋うどん研究所_b0168840_23420207.jpg
私はかけうどんのひやあつ。冷たいうどんにあつあつのお出汁がかかっています。そして焼き野菜とぬか漬け。
野菜は能勢の野菜。新鮮で種類豊富でした。ぬか漬けの美味しかったこと!!
ほかには、天ぷらやおでんもありました。ご飯は季節のご飯で、この日は梅しそご飯。
うどんはつるつる、こしがあるさぬきうどん。ものすごーく美味しかったです。
おいしいうどんと野菜のお店~絹延橋うどん研究所_b0168840_23460131.jpg
テラス席はこんなに明るくて気持ちの良い席。
2階はうどん屋のカフェとなっていて、コーヒーやケーキなど食べることができるようです!
by naka-chang | 2014-06-01 23:53 | カフェ・レストラン
<< 季節が感じられる場所~長谷の棚田 古い町家でパンケーキ~サラサ押小路 >>