人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館

初めて韓国へ旅行へ行ってきました。ドラマもKPOPも聴かないのでほとんどコスメの国のイメージ。食べるものも辛いのがあまり得意ではなかったのですが、気になる国。いざ行ってみると本当に楽しかったです。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_09591844.jpg
関空から大韓航空で出発!
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_10055319.jpg
あっというまに金浦国際空港へ到着。そのままホテルに直行し、荷物を置いてすぐに観光。美術館が大好きなので韓国のアートを観るために、ソウル市立美術館へ行ってきました。移動はタクシーで。タクシーの中から見る街並みは日本と似ているけれど、やはり違う空気が流れていました。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_22565835.jpg
少し道に迷ったけれど、15分ほどで美術館に到着。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_23001279.jpg
館内は入場無料。いろいろな現代アートがあり、なかなか見ごたえがありましたがハングルが読めないのが残念。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_23065676.jpg
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_23072517.jpg
3階までいくつかの展覧会が行われていました。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_23083067.jpg
1階はミュージアムショップとカフェ。カフェは壁面がきれいです。お茶はしませんでしたが、パッピンスなども食べられるようでした。
韓国①初めての韓国で美術館へ~ソウル市立美術館_b0168840_23173989.jpg
このカフェ、天井が高くてすごく気持ちがよさそうでした。これでまず、一日目の最初のプランは楽しくおわりました。
by naka-chang | 2014-07-13 23:25 | 観光
<< 韓国②韓国のカフェで一息~Ma... 季節が感じられる場所~長谷の棚田 >>