人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494

韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15464860.jpg
高級百貨店と言われる、ギャラリア百貨店というデパートが狎鴎亭(アックジョン)にあります。
そのデパートの食料品売り場、いわゆるデパ地下がgourmet494といい、色々な食材が売っていたり
イートインできるスペースがあります。韓国に行くと決まって一番ここへ行ってみたいと思った場所でした。
整然と並んでいる調味料などに大興奮。オリジナルのごま油が人気商品のようでした。(もちろん買ってきました)
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15470167.jpg
まず牛乳。いろいろな種類があるようです。ハングルが読めずよくわかりませんがボトルがなんだか可愛いし
日本のように牛乳パックでないのがお洒落な感じ。パッケージに弱いので長期滞在ならば牛乳は嫌いですが、
間違いなく買っているでしょう。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15471220.jpg
フルーツ売り場。これはまくわ瓜だそうです。どうやって食べるのかはわからないけれど、韓国のいたるところで見ました。
まぁ瓜なので普通にカットして食べるんだろうな。甘いのかな?
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15475398.jpg
続いて豆類。日本でおなじみの枝豆もありました。色とりどりの豆に感動。上の棚の方は青菜のシリーズだったと思います。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15474333.jpg
キノコや野菜。少し調理してあるようなものもありました。それにしても食材が豊富で驚きました。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15481066.jpg
卵数種類。こちらも日本のパックとは違い紙のケース。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15482804.jpg
驚いたのが焼き芋のコーナー。石の上におかれているので石焼き芋でしょう。はしっこには焼きかぼちゃも。
サツマイモも種類別にわかれているようでした。食べてみたいと思いましたが、暑いのであまり気も進まず見るだけ。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15484823.jpg
店内はこんな風に店員さんがたくさんいます。いろいろ見ていると優しく、ハングル語で説明してくれましたが
ちんぷんかんぷん。申し訳ないぐらいでした。
ここに載せていませんが、瓶詰めのピクルスっぽいものもたくさん。時間が限られていたので30分ぐらいいましたが
個人的にはまだまだいれそうでした。
イートインコーナーにも行きたかったのですが断念。後ろ髪をひかれつつ上のフロアへあがって行きました。
韓国③百貨店のデパ地下~ギャラリアgourmet494_b0168840_15490226.jpg
韓国の食材がとても気になったのでもっと調べてみようと強く思った、デパ地下体験でした。
買ってきたのはごま油と塩。塩は完全にボトルが可愛くて買ってしまいました。
http://web.stagram.com/p/762652668929932888_1091182それはこちらで。


by naka-chang | 2014-07-21 16:03 | 観光
<< 韓国④面白いものいっぱい~南大門市場 韓国②韓国のカフェで一息~Ma... >>