人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり


瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22555538.jpg

直島を満喫した翌日は、フェリーに乗って豊島(てしま)へ渡りました。宿泊していた宇野港から直島経由で渡るフェリーも
あったのですが、直行を見つけたので、そのフェリーで移動。
ところが時間が早かったため、豊島に着いた時間は早くてお店はレンタサイクル以外飽いていませんでした。
挙句の果てに雨。それも結構な降り。しかし、どうしようもないので雨の島を歩きまわることにしました。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22551708.jpg

豊島は直島よりのどかな感じのする島でした。軒下で雨宿りをしながらぼーっと座ったりと、日ごろでは考えられないぐらい
のんびりした気持ちになれました。
路地を通ったりしながら歩いていると・・・なにやら赤い旗が見えてきました。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22525969.jpg

お店!戸も開いている~。オープンまでの時間がまだあるけどどうかなぁと思ってお店の中にむかって声をかけました。
「まだ開いてませんけど、珈琲なら出せますよ。どうぞ。」という嬉しいお返事!
それがてしまのまどでした。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22544431.jpg

中に入るとそれはすてきなカフェでした。本がたくさん。ゆったりした椅子。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_23070581.jpg

いろいろな道具もよく見るとデザインの要素たっぷり。不思議な落ち着く空間でした。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22541202.jpg

そして珈琲とクッキーを出してもらい、本を読みながらくつろぎました。雨の音も大きく開いた窓も初めて来た豊島を
楽しむためのものだったのかなと思います。
瀬戸内海の島・豊島④雨の日の島めぐり_b0168840_22535169.jpg

コーヒーを飲んで少しすると、雨がやんでいる。そろそろ出発だと思い、お礼を言い店を後にしました。
こんな嬉しい体験ができて本当に良かった。本当にありがとうございました。
もう一度フェリー乗り場に行き、再スタートの島めぐりを始めようとなりました。


by naka-chang | 2014-09-03 23:15 | カフェ・レストラン
<< 瀬戸内海の島・豊島⑤島で人気の... 瀬戸内海の島・直島③アートでい... >>